電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局は遺伝。努力次第なんて嘘ですよね?階級の再生産なんて言われるように残念な親からは残念な子が生まれる。努力で成り上がる人が稀にいるだけで、大半の人はスペックが低ければオワコン。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

結局は遺伝です

    • good
    • 0

そうかもしれませんね。



しかし、本当に力のない者には底辺は務まらない、と言われます。
それは、目立たない所で、面倒な仕事ばかり回されて、叱られることはあっても賞賛に値しない面白くない仕事ばかりで、それでも平気な人でなければ無理ですから~(涙)
    • good
    • 0

まあ、親のせいにして何の努力も工夫もしないなんて勿体無い人生に甘んじてる以上良くなるわけもないです。


残念な親を選んで生まれてきたのは自分自身なのに。

意地や反面教師のある子ならダメ親ならダメ親なほど、意地でも親なんか軽く超えてやろうと思うものです。

そうやって居直って親や周りのせいばかりにして、ダメ人間のぬるま湯に浸りっぱなしで抜け出そうともしない人間のなんと多いことか……。
何かのせいにして逃げてる方が楽だからねぇ。

悔しかったら自分を変えなきゃ何にも起こらない。
そのままでいたらいい。
    • good
    • 0

質問者さんは、そうだというだけ


そうでない人も沢山いて当たり前です
上に立てる人の人数は限られているため、目立ち難いというだけ
    • good
    • 0

遺伝というのは肉体的特徴で性能はどれだけ使い込んだか効率よく使いこなしたかになるので初めから諦めていてはそれだけでオワコンですよ。

残念な親からは学べるものが少ないだけで自力でそれを補って成長したら十分立派な大人になれますからね。
    • good
    • 0

遺伝でほぼスペック決まりますからねー


向いてない人が努力しても何も産まない
    • good
    • 1

努力次第なんて嘘?


努力してから言いなさい。
(ちはやふるの原田先生風に)
    • good
    • 0

別に嘘ではありませんが努力というのは、すぐに諦めたり不平不満を言う事とは対極にあります



それはスペックではなく、根性であり、覚悟であり、夢、目標設定です。

そんな初めから諦めてる人が上手くいくわけないでしょ。

勝ちに行ってないんだから。

スペック低いなら3倍努力すりゃー良いですよ

簡単な計算です

貴方人生どうでも良いんだから努力しまくって過労死したら良い

成功するか過労死かの2択。

どっちにしろ目標完遂ですよね

どうせ意味ないならめちゃくちゃやってやればいい。開き直り。大切です
    • good
    • 1

別にどう考えるかあなたの自由ですが


そうあなたの中で結論付けているなら
質問する意味はないと思いますけどね。。。

努力とは言わないまでも、行動しない人には
チャンスもきっかけもないのは確実であり
一生そのままです。
けど、そうなっても誰も知ったことではないです。

慰めて欲しいから質問しているとするなら
時間の無駄なので辞めた方が良いですよ。

そんな質問するくらいなら、本の一冊でも読んで知識増やした方がいいですよ。
そう言う幅広い知識から、きっかけとチャンスは
生まれますからね。。。

遺伝が本当なら、日本人なんて160cm以上の人なんていません。ましてや200cmとかもありえません。
親元の環境に甘んじているから、親の遺伝をずっと影響受け続けているだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!