アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平選手は運がいいと思います。
両親からの受け継いだ才能を活かし活躍している。
誰しもが大谷選手みたいに活躍出来ると思ったら大間違い
仮に大谷選手と同じだけ練習しても同じ結果は出せないなぜなら才能が違うからだ。
人は誰しも才能の違いで悩んだりして落ち込む人もういるがそもそも産まれた時からもう人生は決まっていると言ってもいいだろう。
親なら受け継いだ物で人生は大きく変わる仮に親が金持ちでその財産を受け継いで遊んで暮らせるならそれも大谷選手と差ほどは変わらないと思う。
大谷選手は親から才能を受け継いだ
金持ちの子供は親からお金を受け継いだ。
何が言いたいのかは人生は運だと言う事だ。
あたかも大谷選手は努力して登り詰めて、金持ちの子供は努力もせずに最初から金持ちでそんな者は認めないと大半の人が言うだろうが。
元を正せば同じ事だと思う。
自分で努力したかしないかの問題になるんだろうが、努力も才能で努力できない人もいるし努力できても結果が必ずしも出る訳ではない。
勉強はある程度努力は報われ易いとは思うがそれでも本を読む事すらできない人もいる。
人生ってほぼ運だな。

質問者からの補足コメント

  • 親からお金を貰って生活してる人を甘えてると言う人もいるがその人の家が金持ちなら甘えてると思うし
    人は環境で変わる。
    人生ってほぼ運だと思いますが?
    仮に努力だと言う人がいるならそれって違うと思う。

      補足日時:2024/04/21 16:56

A 回答 (4件)

我々は成功例しか知る由はない。


落合の息子、声優としてはいい仕事してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/04/21 17:06

そうですね!


才能と運ですが、
その才能と運で一定数 妬みで
こういう質問という形式で
批判もされますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/04/21 17:06

でも、運と才能のある大谷選手が、


野球を選ばず、練習・勉強の努力もしないで、女の尻ばかり追いかけてたら今の結果はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく読んで下さい。

お礼日時:2024/04/21 16:57

講釈はともかく、質問は何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人によって運って変わるし不平等でブスが努力しても美人には勝てないから徒労に終わり骨折り損のくたびれ儲け。
人生って運だと思うが?

お礼日時:2024/04/21 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A