電子書籍の厳選無料作品が豊富!

透明な防音壁が汚れずに透明さを保っているのは、クリーニングしなくてもいい特殊効果があるのか、それともクリーニングをしているのか、教えてください。先日昭島市拝島駅近くの国道16号線を通った時に見た防音壁があまりに綺麗だったので疑問に思いました。

「透明な防音壁が汚れずに透明さを保っている」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

6年しか経っていない事と光触媒防汚処理をしてあるためです。


https://www.miyauchi-construction.com/pages/32/
光触媒防汚処理とは太陽光で汚れを分解して、それを雨で流して綺麗に保つための表面処理のことです。
https://metoree.com/products/67361/
    • good
    • 0

比較的新しいからじゃないですかね。

またフレームのグレーは汚れとほぼ同じ色なので目立たないのもあるかも知れません。
「透明な防音壁が汚れずに透明さを保っている」の回答画像2
    • good
    • 0

定期的に拭き掃除しているのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!