電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の昼過ぎ〜夕方の6時まで 発雷確率が50%らしいんですが 発雷確率って当たるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まあ、ソコソコ高精度と言えると思いますが。


簡単に言えば、遠くに落雷音が1発でも聞こえたら、「大当たり」です。

すなわち、予想範囲内に1発でも落雷があれば「当たり」なので、雷光が見えないとか、落雷音が見えなくても、「当たり」です。
    • good
    • 0

気象庁のお知らせです


雷が落ちるかもしれない
落ちないかもしれない
が確立50%
落ちたところは当たったというし落ちなかったところも
当たったと思います
    • good
    • 1

言葉の意味が理解できれば分かると思いますが、あくまでも推測、指標です。

    • good
    • 1

暇つぶしに空を見たら、雲のあちこちで光るものが見えますよ(多分雷)


この季節なら当たるのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!