電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回ってきたら、愛想をふってやりますか?何て言えば良いですか?92歳ですこんなに長生きするとは思いませんでしたとかいってきたら。自分は何も言えませんでした。更に離れた席でシャネルの大きなショッパーもってるオバサンは、「すごい!そんな歳まで生きるなんてすごいですよ。よ、日本一!」と愛想振っていました。

質問者からの補足コメント

  • 最近は90超え戦争は子供時代の昭和初期生まれ長生き傾向ですよね。何人もいますよ。異常な感じ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/23 09:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そこは「おめでとうございます」と笑ってやればいい。


別に損はしないし 相手を喜ばした分 自分の徳も増えたというもの。

調子に乗ればもしかしたら「今日の支払いは全部こちらで持ちます!」とか言うかもしれないし。
「だけどやらなかったよ」という笑い話のネタにすると良いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。でも知らない人にかけたい言葉では無いですね。支払いはしそうにないただのばあさんでした。でも、デパートだったので、少しはあるのかも?「今日の支払いは全部こちらで持ちます!」
なんかいわなさそう。
おめでとう乞食でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 09:18

「ありがとう」といえばよろしくてよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?。

お礼日時:2024/07/23 08:59

社交辞令として挨拶はします


最近は92ならごく普通
お元気で何よりです うちの叔母も97ですが元気に家事をしています
と答えます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

97すごいですね。祖母の妹が生存不明ですが生きてたら100です。妹の旦那は97くらいか96で死にました。そいつの独身長女がクレイジーなので付き合いをしませんから分かりません。

お礼日時:2024/07/23 08:59

揉め事起こしたくないので


適当に愛想笑いと頷きはします

席に座ってきたらやんわりと注意しますが
まぁそういう人と接するのも珍しいでしょうから
いい機会なんで飯食う間位は世間話します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば自慢したがりの話に付き合いたく無いです。

お礼日時:2024/07/23 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!