プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある家族が9人(40代後半の子連れのオバサン、その子供ら小学生低学年6人、新生児1人、90の婆)
奥の席で、90のババアの誕生日パーティをやっていたのですが、家の中みたいに騒いで、走り回り鬱陶しかったのですが、その客ら以外は、女性2名、次に私と母、次に大きなシャネルの紙袋(デパートにシャネルあるので買ったと思われるややセレブ母娘)がいました。先にいた女性二人は、足音もさせずさっさとビールを飲んで退場して、次に来た、自分らはうるさをさ我慢していたのですが、90のババアが、病室の同席の人に話しかけるみたいに、シャネル親子に、祝いをしてくれと押しかけていました。歯が浮くような祝の言葉をピンクのシャネル母親が言うと期限が良くなったのか一番遠い席のこちらにはうるさくして申し訳ないと、言ってきませんでした。
この、場合あなたなら、歯が浮くような、祝福の言葉を投げてやりますか?後で母に聞いたらそれぐらい言ってやるわと言ってましたが、こちらには来ず、なんの謝罪もなくシレーっと、子連れオバハンたちは、私がうるさくて出たいといった矢先に立ち、すでに食事も終わってるのに新生児も夜で疲れてホギャーホギャーと鳴いてるのに、あやしもしないし、暴れる餓鬼共を注意もしませんでした。
ババアは、昭和7年こんな歳まで生きれると、思いませんでした。と店員にからんでました。どうおもわれますか?ウチには小さい餓鬼はいないので、大変迷惑でした。
ステーキは割りと高くて二人で安くても一万円します。が、お子様メニューはやすいです。

A 回答 (3件)

私の顔見たらいいに来ませんよ。

見た時点でおとなしくなると思いますよ。本職でも絡んでくるのはチンピラですね上の者がすぐに謝りに来ますね。その家族在日の家族か学会員の家族想像してしまいました。嫌な気分ですよね。
    • good
    • 2

目障りで、いやらしい集団と思ってしまうと気になってストレスになります。

その集団へのお店の対応まで不愉快になると思います。
【豪に入れば郷に従え】ではないですが。。。その騒がしいノリに合わせてお祝いムードになってあげた方が気持ちが楽だったかもしれません。
敵対する心は自分にとって不愉快なストレスになります。一生に一度の豪遊だと思っている集団を哀れだと思いながら祝ってあげたら良かったかと思います。
きっと、もう会うことはなあ人達です。その場限りの対応でしのげばよろしいかと思います。
    • good
    • 1

言いません。


早々にお店へ苦情を申し入れます。
対応なければ代金置いて退店します。
二度と行きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが強いですね。ガン無視するということですか?
退店するときに、きこえよがしにこの店選ばなくても良かったかな、と言っていきました。


何でかしりませんが、
シャネル母娘と、店員にはうるさくしてすいませんと言ってました。男と婆がです。

まぁ、私達は安い服装で、疲れた睡眠不足の顔をしていたから安く見られたのでしょうか?

もし、祝ってくれと、強請られたら、何て言い返しますか??。

お礼日時:2022/12/11 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!