電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻は、実家に舞い戻るしかなく、近所の手前上、
かつ、職場でも、別れたことを説明。
兄妹にも同様の説明をする事になります。

しかし、女性の場合は、人間関係が相当、難しく、
喧嘩でもしようものなら、
「そういう性格だから、旦那さんに【捨てられてしまった】んだよ!」
兄弟げんかでも、しようものなら、
やはり、「そういう性格だから、〇〇さん(旦那さんの名)に捨てられたんだわ!」

ローンを組んでいて、旦那さんが保証人になっていた場合、
離婚をした事がわかると、銀行員は、
「ローンの返済は大丈夫なんですか?」
と、聞いて来られたそう。

すなわち、女性の場合、こういう点で、喧嘩の材料に旦那さんが
容易に持ち出され、女性側は傷付くものも、現実なのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

お礼へ


テレビでやってた話なんですか??これは??
あなたの元妻の話じゃなかったの??
なんじゃそりゃ??
    • good
    • 1

わざわざ別れたご主人のことを持ち出して、いちいち女性に難癖つけるのは、その女性を貶めたいだけですね。

傷口に塩を塗る。
 まあ、怒らせたらやばい相手には絶対言いませんからね。
    • good
    • 0

私は女性ですが。


そんなん言われたことないですよ。
あーそーなんだー
くらいです。傷ついたのは、お互い様でしょう?むしろ、旦那様の方が、心配。こんな女に捕まった故に、ごめんなさいって思いますもん。信じてあげられなくて、ついていけなくてごめんなさいって。
脱線しました!
だから、気にしなくていいですよ。周りの人がデリカシーないだけですよ。
    • good
    • 2

>容易に持ち出され、女性側は傷付くものも、現実なのでしょうか?


この世の中いつの時代であれ10人十色、
良くも悪くもあらゆる人達が
必ず一定数存在するというだけのことです。
つまり
自分の思う様な人なんて
そうはいないと思っていたほうが良いということです
    • good
    • 0

普通はこういうこと言わないよね。


人の気持ちがわからない人間が近くにいるかどうかでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家に戻った姉の姿をみて、些細な事で喧嘩になったら、
妹や、その旦那さんが、
「あのような性格だから、捨てられたんだわ!」
って、罵られている感じ。
本人は、居たい所を刺されて、悲しいだろうけど。

お礼日時:2024/07/23 13:22

別に離婚をした事で言われる事が男女差別の現実という訳ではないですね


旦那側であっても旦那に悪い所があって離婚をした場合は「だからお前は○○に見放された(捨てられた)んだ」「と性格の悪い人には普通に言われますから

またローンの支払いを心配された件は今の社会が男の方が高給を取りやすく継続的に勤める事が社会的にいまだ多いという金銭的に考えた現実のために聞かれたんです
差別があるとすればこの給与状況と子育て時の継続的な勤務の難しさの所です
離婚をした女性だから聞いたという理由ではありません

差別についての質問ではないと思いますが
女性が離婚時に差別されるのが現実と思われているようだったのであえて書いてみました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行の女性職員からも、離婚して、返済できるんですか?
と、聞いて来られましたよ。

お礼日時:2024/07/23 13:23

どっちもどっち


「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」ということわざ通りですw
    • good
    • 0

これ創作ですね。


離婚した元妻の兄弟喧嘩の内容を一体誰から聞けるんですか?
ローンの話は誰から聞いたんですか?
あなたの耳に入るはずがないですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビなんかでも、容易に出て来るではありませんか?

お礼日時:2024/07/23 13:19

男女は関係ないと思います。


男性側が悪く言われることも多いですよ。
女性は愚痴っぽいし、友だちに何でも喋る人が多いですからね。

今回そのようになったのは、夫婦のことをベラベラ喋ったあなたが発端。
生活圏を同じくするなら、 ちょっとは配慮してあげてもよかったんじゃ?
そのように制裁してやろうと思ったのなら、その通りになってるのでOKです。

一度は人生を共にしようと思ったわけだし、何より自分が選んだ相手なので、私なら恥ずかしくて顛末を事細かに話したりしません。
親や兄弟にもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい歳した、おばさんが、パラサイトで実家にいると、
出戻り!と陰口をたたかれます。

お礼日時:2024/07/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!