電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望動機の添削お願いします( ; ; )

私は現在、介護施設の栄養士として、働いております。
介護施設にいる方々にとっての食事は、人によっては「今日が最後の食事になるかもしれない」大変貴重なものであると感じています。
そのため、一食一食が美味しく、安全な食事が提供できるように取り組んでいます。
しかし、現状は食材の高騰や、人手不足により栄養士・調理師の負担になっていると感じています。
私はこの問題を解決し、「喫食者」と「作り手」の双方にとっての食事を楽しいものにしたいと考えております。
温めても縮まない、生臭くない魚などいくつもの課題を解決してきた貴社に、自分のリアルな現場の経験を合わせて、「喫食者」と「作り手」の双方にとって食事をより良いものにしたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

音楽に例えると、Aメロ、Bメロは素晴らしいんだけど、サビが物足りないなぁ。

何かね、普通はそこで具体的に「自分はどういう点で貴社に貢献できる」という主張を込めたサビに入るんですよ。そこが採用側としては一番聞きたい所でしょ?それが無いと聞いている側はズッコケますよ。(笑)
転職でしょう?新卒の、社会の事をまだ何も知らない人なら、どうせ最初から何も出来ないんだから理想を述べるだけでも許されるのです。でも、転職者は即戦力を求められているんですよ。採用して使う側としたら、即戦力としてすぐにどこかの部署にはめ込みたい訳ですよ。その時に、具体的に何が出来るのかハッキリしてもらわないと採用後のイメージがわきません。
例えば、前職で営業をやって来た人なら、転職先でも営業をやらせてほしいと言えばイメージが明確でしょ?だから、ハッタリでもいいから、どの部署で何がしたいと具体的に言うべきです。それが転職者の志望動機の鉄則です。つまり、より具体的に即戦力である事をアピールする事が大切ですよ。
    • 0

あなたの様な志の高い方々ばかりだといいのですがね・・・

• 0