最速怪談選手権

5回食事に行って、付き合おうとも手も繋ごうともしない男性って、何を考えてるんですか?

50代後半男性と5回デートをした40代後半女です。
5回食事に行き、それとともに映画や名勝、プラネタリウムなども行ってます。食事代は絶対受け取ってくれません。のでお茶やプチギフトでお返ししたりしてます。

最初に連絡先を聞いてきたり食事に誘ってきたのは男性からです。
が、もう5回ほどデートっぽいことをしていますが、付き合おうとも言い出しません。好きだっぽいことも言われてません。女友達と出かけている感じです。
こういう人は女性に興味があるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

はじめに、自分はマッチングアプリで400人以上の女性とデートしてきて、ホストで女性を口説きまくっていた者です。



おそらく、その男性は女性とのデート経験がかなり少ないのではないでしょうか?

そもそも、50代後半で結婚してないのも社会から外れていると思われても(倫理的に直接、口に出して言われることは無いと思います)仕方がない年齢です。

自分なら2回目のデートで告白するか体の関係に持ち込みますけどね。
また、人間は可能性に惹かれるという性質を持っているので、『〇〇ちゃんのそういう仕草が好き』とかいう感じで間接的な好意を相手に伝えます。

セックスする前や付き合う前は直接表現で『貴方が好き』とは言いません。
人間は可能性に惹かれるという性質を持っているからです。あくまでも相手に「好きなのかな?」と思わせる程度で好意を伝えます。

結論

その男性は女性に興味はあるものの、(かなりの草食系で)女性との次のステップに行けないような低レベルです。
付き合う価値が無い弱者男性です。

付き合うなら自分のような肉食系と付き合うことをオススメします。

ちなみに、5回デートしてるならかなり好かれてると思いますよ。
草食系すぎるので(50後半にもなって何やってんだって言いたい笑)貴方が付き合いたいと思うのならば女性側から告白するとかしたほうが良いと思いますよ。
絶対にしないほうが良いのは「間接表現で相手に告白するよう察しさせようとすること」です。

男性は『直接表現』女性は『間接表現』を得意とします。
つまり、男性を相手にするならば『直接表現』で「好き」「付き合いたい」というような言葉を使ってください。
間接表現しても相手が察しない可能性があるからです。
    • good
    • 2

>こういう人は女性に興味があるんでしょうか?


お許し下さいね、興味など無くて2人でお食事なんて
いけないですよ。逆に、ものすごく大切にされてるん
じゃないのかなぁ?
それぐらい大事に大切に考えてるんじゃ?って思って
しまうぐらいです。

昨今では、お気軽初回から~なんて当たり前の世界
じゃないですか、でもそんな話が嫌だとか、相手の方
に失礼だと思ってくれる人だっているんですよ。

何も興味や考えが無くて、時間やお金を利用して気を
使ってまで動くって事には考えが有ります。
貴女のペースにと思われるのでしたら、少し向きを
変えてあげてもとは漢字てしまいますが、彼氏選びと
ご主人選びは違いますからご注意下さいね。

男性側だって気軽さと真面目さが変わってくるほど
大切な選択肢です。
ご自分を大切に考えられて、優しく便利な相手の方を
選ばれる事お奨めいたします。調子が良く♪軽く気が
合うなぁんて後でワガママが出て恐い事になりますよぉ。
    • good
    • 2

No.10です


積極的に行動してくれた方が楽というわけでなく、真剣恋愛がなく自分から女性に積極的になれないのが実情ですね。
女性の気持ちが読めないというのもありましたね。
    • good
    • 1

No.10です。


私の経験ですが、私は女性と真剣交際に発展したことがなく性体験すらありません。なので、女性とデートっぽいことを何度しても、女性に本当に愛されているのか、何回目デートで手をつないだりキスをしたりとか自然の流れに極端に臆病になっていました。

主さんの相手の男性が私と同じパターンかどうかは分かりませんが、女性から積極的な次のアプローチを求めてみれば、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
回答者さまは、女性のほうから積極的に行動してくれたほうがラクだなあ〜って感じだったんですね?それが嫌だと思わない って感じなんですね?

お礼日時:2024/07/28 01:20

私も女性に同じようなことをしてました。


女性からすると、何考えているんだ?ということなんですね。

私は女性に対して自信がなく、深い関係になることに躊躇していました。
おそらく、その男性も積極的に女性にアタックすることに
経験のなさからできないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性側の貴重なご意見ありがとうございます。
似たような 体験者として、女性からどのような言動でアプローチされると、何を考えているのか言ってくれたり、積極的な行動に変わってくださるのでしょうか?
教えていただけますと助かります

お礼日時:2024/07/27 00:48

かなり変わってますねその人


ぼくだったらもうpettingまでは行ってますよ
    • good
    • 0

何とも言えない、としか。

興味あるけど、スローペースのひとなのか。もしくは、女性のお友達と楽しく過ごすだけで満足なのか。老人なんかは、そういう興味はないけど、異性のお友達と話したい人は居ます。
    • good
    • 1

女性に興味があるというよりも、あなたに興味があるから行っているのでしょう。



あなたから、「一緒になりたい。」と言ってみたらいかがですか。
    • good
    • 1

年齢的に言えば過去の経験から慎重なのでしょう。


貴女の方がガッツキ過ぎに見えてしまいます。
「急いては事をし損じる」と言う諺もあります。
まずは相手の事を知る事が大事で有り、ロクに知らないまま行動すると失敗するものです。
    • good
    • 3

ん~貴方からのお返しよりもデートのお誘いをしないと確信が取れないと思ってると思う


『物よりも行動が大事ですね。』
それか1人寄りも2人の方がいいから40代の貴方なら都合のいいい女性と考えてるか
相手も50だから遊びに誘ったら来てくれる異性は貴重だからね。
貴方がアプローチして見れば!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A