電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インスタントの袋麺って細かい麺の切れ端が袋に残りますがあれって入れたところで箸で取れないから入れる意味がないと思うんですが皆さんどうしてますか?
こういうくっそどうでもいいことでも聞いてみたくなる時ってありますよね
残ったスープは捨てて切れ端の麺も食べきる人もそれなりにいるんだろうな〜

質問者からの補足コメント

  • ちなみにインスタントの麺は茹でると添加物が漏れ出すので1度お湯を取り替えるのがオススメです
    今の所ちゃんと食べる人が多いですね
    かつては私もそうでしたがある日、意味がないと思ってから捨ててしまうことにしています

      補足日時:2024/07/24 06:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

時々犬にやったりします…


たいてい捨ててしまいます。
    • good
    • 0

細かい麺の切れ端、箸で取れますけどね。



気にしたことなどないです。
全部ゆでる。
    • good
    • 0

袋の開いた口を下に向けて、袋を指で何回か弾いています。

    • good
    • 0

意味があろうがなかろうが入れる入れないはその人の自由です


他人がどうこう言う事ではありません
麵のゆで汁も同じ
危険だと思えば捨てればいいし、思わなければそのままでいい
つまり自由です
どうでもいい
    • good
    • 0

残ったスープを捨てつつ、最後の麺を食べる派です。

味噌ラーメンのコーン、担々麺の挽肉も底に溜まりやすいので、穴あきレンゲがあると持っていたら良いなと思います。持ってませんが。
    • good
    • 0

全部入れて残った出汁と一緒に食べています。


出汁も切れ端も購入したお金の中にはいっていますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!