プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60°の湯で作るカップラーメンはうまく出来上がりますか?

A 回答 (7件)

出来ますよ。



その温度が好きなら その温度で調理がベスト 熱湯を入れ温度を落とすと伸びてしまいますので60℃で好きな硬さにするか 熱湯を入れ水で温度調整です。

災害時に緊急として推奨されてます
麺に味がついたカップ麺を用意し、水を注いで15分が食べ頃です。
災害時などに使える知識をTwitterで配信している、警視庁警備部災害対策課 にも乗ってるよ。
    • good
    • 1

うまく出来上がるというのは美味しいという意味ですか。


それなら、熱湯が美味しいと思います。

ただ、災害時にお湯を沸かせないときは、水でもカップ麺できます。
水の場合は、40分~60分です。
    • good
    • 0

猫舌様御用達

    • good
    • 0

ゴミ箱行きです。

    • good
    • 0

うまくはできません。



通常の3分間では麺に芯がのこります。
時間をかければ麺は柔らかくなりますが、こんどは表面がやわらかくなりすぎてしまい、いわゆる「麺がのびた」状態になりますね。
(経験あり)
    • good
    • 0

時間を通常の3倍くらいかければ食べられると思うよ。

    • good
    • 0

カップラーメンの調理方法を時々読みますけど、だいたい熱湯と記載されてます。


なので60度は低いと思いますよ。
また、製品にもよりますけど、時間通りでつくると固いかもしれません。
基本的にあまりおいしくはないかな(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!