アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ラーメンがあるのですが、しばらく食べないので冷凍しようと思っています。
ところで冷凍したものをゆでる場合と、冷凍してない物をゆでる場合とでは、ゆで時間はどのくらい変わりますか?
ちなみに今回の生ラーメンは、袋には「3分~3分半ゆでる」と書いてあります。
最初、解凍してからゆでようと思ったのですが、あるメーカーのサイトに「解凍すると麺同士がくっついてダンゴ状なってしまうため、凍ったままゆでてください。」と書いてあったので、そうしようと思っています。

A 回答 (4件)

沸騰したたっぷりのお湯に凍ったまま入れ1分程したら箸で麺をほぐします。

だいたい5分位でいいと思いますが好みもありますから4分過ぎくらいから麺を1本取り出し硬さを確認してください。これで失敗はありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

具体的に時間を教えて頂き、参考になりました。
味見を確実にしようと思います。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 22:08

お湯に入れた後、溶けて麺がほぐれてから「正規のゆで時間」で良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>お湯に入れた後、溶けて麺がほぐれてから「正規のゆで時間」で良いのではないでしょうか?

たぶん、溶けて麺がほぐれた時には、麺に少しは熱が入ってしまっているので、そこから「正規のゆで時間」だと少しだけゆで過ぎになってしまうような気がしますが、どうでしょうか?

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 23:18

>ゆで時間はどのくらい変わりますか?



 分かりません。味見・試食しながら判断したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

味見をし続けてみようと思います。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 22:09

ゆで時間を参考にしつつ


麺がほぐれてくる
ゆでる
透明感が出てくる
お好みで。で引き挙げています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

常に麺の状態を見ておくのですね。
味見をし続けてみます。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!