電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスタメーカーのディ・チェコを買おうと思っているのですが、買うのは初めてなのでどの番号にしようか決めかねています。
http://www.nisshin.com/products/dececco.htmlをみると合わせるソースによって番号を変えたほうが良いみたいなのですが、どのソースにも合いやすいスタンダードなものはないでしょうか。

ちなみに近所でNo.10とNo.12のロングパスタがセールしているのでこちらもどちらか一つ選ぶのだったらどっちがおすすめというのがありましたら教えてください。
(10が細麺、12が太麺というのはわかったのですが、どちらがいいのか・・)
好みもあると思いますが、個人的な感想で結構なので聞かせてください。

A 回答 (3件)

ディ・チェコはお気に入りなので一通りストックしています。


で、どちらか、と言われれば
みなさんと同じくNo.10のフェデリーニです。
フォークでくるっと巻いて口に入れるのに
わざわざ少量取らなくても楽に入る大きさになりますから。
ゆで時間も短いので、忙しい時にはこれに限ります。
チーズ系のソースだけはくどくも思えますが、
(私はほとんどアルフレッドです)
それは作る時にちょっと調整すればいい程度です。
サラダ仕立てにする時にも、
カッペリーニよりこちらのほうが好みですね。

No.12のスパゲッティは私的にはちょっと太くて
口当たりが今ひとつですが
妹は噛み応えがしっかりとしていてこちらのほうがおいしいと言います。
確かに具と一緒に炒めるタイプの仕上げには
こちらのほうが向いているように思えます。
細い麺だとかなり手際よく料理しないと日が通り過ぎてしまいますから。
それとフェデリーニだと麺が細すぎなのか、
具の切り方によっては麺とうまく混ざってくれないんですよね。
あとペペロンチーノだけは絶対にスパゲッティです。
スパゲティーニやフェデリーニでも試しましたが、
これが一番おいしかったので。

ただ、私だったら「セール中にどちらもまとめ買い」しますね。
それだけおすすめの味と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>フォークでくるっと巻いて口に入れるのに
わざわざ少量取らなくても楽に入る大きさ
>ゆで時間も短いので、忙しい時にはこれに限ります。
なるほど!そういう角度からの見方もありますね。
12番は具入りソースによく合うんですね。
10番は買うことに決めたのですが、せっかくなのでどちらもまとめ買いしようかなと気持ちが傾いています。
しかし最終日(明日)まで残っているかちょっと心配になってきました。急いでいってきます。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 21:05

私はNo.11を愛用してます。


んー、でもセールはNo.10とNo.12ですか(^_^;)
個人的には、どちらかといえば細い方が使い勝手がいいように思います。
普通は細麺はあっさり系ソース、太麺は濃い系ソースといわれてますよね。
太麺にあっさり系のペペロンチーノやスープスパは気が抜けた感じだけど、細麺に濃い系のクリームソースやミートソースは合わなくはないです。
なので、No.10に1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10と12の間をとって11が一番試しやすそうなんですがセールは11が抜けているんです。
定価で買えば済む話ではあるんですが、せっかくのセール品を利用しない手はないなと思いまして。
細麺のほうが何にでもあわせやすいんですね。
細いのがいいのか太いのがいいのか検討がつかず
迷っていました。
利用者の方の声を聞けて良かったです。
10番をセール中にまとめ買いしてみます。
美味しかったら11番も試してみたいと思います!

お礼日時:2004/08/27 21:24

私はスパゲッティ、スパゲッティーニ、フェデリーニ、カッペリーニの4種類しか食べたことがないですが、


カッペリーニはだいぶ細いのですぐに伸びてしまったり
そうめんを食べてるような感じで好きになれませんでした・・・
他3種はおいしくいただけます。
個人的にはフェデリーニが一番好みですね
トマト系が合う気がします。
フェデリーニで物足りなくなってくると、スパゲッティーニを買ってきたりしますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4種類も試したことがあれば十分です。
たくさん試されたということはやはりディチェコは美味しいのですね。よく調べないで食品売り場に行ったらたくさん種類があって驚いた次第です。
9番はかなり細麺なんですね。
パスタなのにそうめんを食べてるような感じは嫌ですね~
9番はなしで、買うとしても最後の最後に試したいと思います。
10番と11番がお気に入りなんですね。
10番はまず買うことに決めました!

お礼日時:2004/08/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!