アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てっきり塩焼きそばだと思ったのですが、中華屋さんで何も書いてなくてソース焼きそばが出るってよくあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ワシが行ったことのある中華屋で、ソース焼きそばは見たこと無かったと思いますが、五目焼きそばってのが別であったのかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 05:14

焼きそばは 中華系は醤油ベース


中華料理屋さんではオイスターソースベースも多いですよ。
お好み焼き屋さんが作るのがソースベースです。

大阪で有名な「あじくらや」甘いソースの焼きそばで 溶き卵煮付けて食べます
https://place.line.me/businesses/102031691
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 05:14

当て外れで困りましたね これからは注文前に確認されは


如何ですか
蛇足
中華屋さん 
中華料理をベースにしている町中華の世界では、焼きそばには2種類あります。 ひとつはチャーメンと呼ばれているもので、漢字で書くと「炒麺」となります。 文字どおり麺を炒めたものですね。 そして、もうひとつは、炒めた麺の上に肉や海鮮、野菜などの具が入った餡を掛けたものを指して「五目あんかけ焼きそば」などと呼ぶこともあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 05:14

追加、ペヤングソース焼きそば好きですが、


スタンダードは、ソースかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/02/29 21:54

普通はソース焼きそばです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華屋さんですよ?

お礼日時:2024/02/29 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A