電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトハングからお支払いの請求が何度も何度も何度も来ます、ですがお支払いは、コンビニで、ちゃんとしたのですが、同じ請求が又来てるのですが、どうしたら良いですかぁ?私はきちんとお支払いしてるのにでもお支払いした紙はもう大分前の物なので捨ててしまい何処のコンビニで払ったかも曖昧なので、ですがお支払いはちゃんとしてます。かなりの高額だったので。又請求されても凄く困るのですがどうしたら良いのでしょうかぁ

質問者からの補足コメント

  • どうやって証明したら良いのですかぁ?

      補足日時:2024/07/24 04:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

コンビニで支払ったなら、コンビニで領収書とかレシートをもらうことになる。


それが支払い証明となるので、それをソフトバンクに提示したら、支払ったって証拠になる

ただ、現状、その支払いした証拠を廃棄したなら、証拠がありませんので、ソフトバンクとの相談になりますね・・・
いつ、どこで、いくらの支払いを行ったのかっていえば、調べてくれる可能性はあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

>どうやって証明したら良いのですかぁ?



直接、ソフトバンクに電話して確認しましょう。

★ソフトバンクは、2024年4月以降、下記の通り締め日、支払日が変更になり、その影響も今のところ出ていると思います。

    締め日  支払日
変更前 10日   翌月6日

変更後 末日   翌月26日

これにより、5月分と6月分が合算され、7月26日に引き落としとなります。
    • good
    • 0

>どうしたら良いのでしょうかぁ



支払った証拠を提示できないということは、あなたは支払っていないということと同じです。
もう一度支払って、今度は領収書をきちんと保管しておきましょう。
    • good
    • 3

コンピに出レシートと領収証を貰ったはず


捨てたのならコンビニとSBに相談するしかありません
そもそも、迷惑メールかもしれないし
    • good
    • 0

自分で証明できないのは、自分で支払っていないのと同じこと。

    • good
    • 0

>どうやって証明したら良いのですかぁ?


証明できる手段はありますか?
ないなら無理です。
法的手段に出られる前に、電話か何かでソフトバンクに相談した方がいいのでは。
    • good
    • 0

ソフトバンクに「きちんとお支払いした証拠」を提示して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A