電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしでお金にあまり余裕がなくエアコン代、エアコンクリーニング代が厳しいです。でもさすがに暑くて結構使ってしまいます。余裕のないみなさんは我慢してますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

夜はタイマー付けて寝ます。


朝起きると汗でパジャマが濡れる。
厳しいですね。
外にいる時間を増やすべきか。

介護保険払いながら、使わないと盗られ損を感じる。
まあ、杖とか車いすを使わないと元気で良かったとは感じます。

金欠病に罹りやすいね。
    • good
    • 1

今の暑さは命にかかわることがありますから、無理せずに使うようにする方がよい

    • good
    • 1

一人暮らしですエアコンは有りません、扇風機で我慢しています。

    • good
    • 1

他の方も回答していますが、我慢して入院した場合の方が、金がかかります。


なので、電気代は仕方ない。
では、どこで、出費を抑えるか。
食費ですかね。
なるべく、外食をしないとか、ジュース類を控えるとか、ですかね。
    • good
    • 2

ドラッグストアにエアコンクリーニングのスプレー缶が売ってるよ。


それでとりあえずシューっと掃除しておこう!
それとパカッと開けるとフィルターがあるのでそれをキッチン用の食器用中性洗剤できれいに洗ってすすいで使おう!
ここがきれいだと冷え方違うよ。
    • good
    • 1

エアコンの消費電力の計算、したことあります?熱中症で入院1日すると2万円はかかります。

エアコンを1か月稼働させ続けてもそんなにかからないですね。
あと、エアコンクリーニング代って、退去時の話ですよね。使っても使わなくても払わされるし、エアコンの使用状況とか関係ないですよ。
    • good
    • 1

身体を壊したら電気代よりも高くつくので我慢せずにエアコンをつけます。


ただし、エアコンの吹き出し口に小型扇風機を置いて、すぐに部屋全体が冷えるようにします。
(エアコンの風は扇風機の風より弱いので、部屋の すみずみまで冷えた空気が行きにくいのです。特に窓に付ける縦型は弱い)
また、気温設定は28度にして、扇風機を併用します。
また、エアコンのフィルターは2ヶ月くらいで清掃します(と言っても小型掃除機で吸い取るだけ。2分かかりません)。

>エアコンクリーニング代が厳しいです。

エアコンを切る時、「送風のみ」にして30分ほど動かせば、内部にカビが生えることはないです。
    • good
    • 2

クリーニングは自分でできる範囲でやります



エアコンは使っています

病気になり働けない方がリスクです

最近外食ゼロにして節約しているので電気代上がっても大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A