電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高円寺はなんでダメな人間が集まるのですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ダメな人間の定義が曖昧だけど、まあなんとなく意味は推測する。

・安い物件がある
・ライブハウスが多い

よって、バンドマンや芸人が集まる。

歴史的にも意味がある。
高円寺、中野、阿佐ヶ谷がいわゆる中央線文化の中心となったのは、サブカル世界で活躍した人が多くここに住んだから。
彼らがたむろする店も有名になる(今もある「七つ森」とか)。
そのイメージに憧れる次代のサブカルの担い手が、今も中央線に集まる。

アーティストやフリーランスはいわゆる勤め人とは違う生活をしているので、港区や品川区や中央区で毎日スーツ着てる人たちと比べると「ダメな人間」に見えるかもしれませんね。
    • 0

意識高い人たちが集まってるんです!高円寺だけじゃないです。

中央線沿線の新宿寄り西のほうはそんなもんです。
なんでも権威に反対するほうがカッコいいんです。
それが進歩派です。ビーガン万歳、LGBTQ万歳。
もちろん市民派が首長や議員の多数を占めてます。
富士山が見えなくなったと言って完成したマンション撤去させたり、ただの不法出稼ぎ外国人を可哀想な難民とか庇い立ててフェスやってみたりの「お気持ち」民主主義がさく裂します。
何しろ権利が大好きです。でも義務ってなに?それおいしいの?
その結果、傍から見たらダメな連中の集まりにしか見えなくなってますし、実際に福祉タカリの他力本願なダメな奴らばっかりです。
    • 0

高円寺は繁華街ですから、立派な経歴を持った人たちや豊かな階層の人、真面目な人や礼儀正しい人、人生を楽しく過ごしている人、そしてなかには自分でダメな人間だと思い込んでいる人や、ほんとうにダメな人も集まるわけです。

• 0