電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強が平均並みや平均より下だけど、準中堅レベルの大学に合格できる学力があるなら知的障害は無いもんですか?
友達にIQが低くて、発達障害もある感じの子がいます。調べると発達障害はIQはあまり関係ないと知りました。
その子は本当にIQが低く辛い目にあってもそもそもそれを忘れるから辛くないとかいつも本能で動いてる感じがして、本当に猿とかそういう動物を見てる感じも在ります。
考えもないし考えることも出来ないため、自分の意見もなく、コメント欄で自分はこんな障害があって困り事があるというコメントをしてる人いますがあの人たちみたいに考えることも出来ないので今の現状ただ漠然と生きてる感じです。
顔つきとか見ても幼稚園児みたいな顔つきで笑った時なんかが本当にそんな感じで幼いです。

いつも誰かの言いなりだけど言いなりときずくことも出来ず利用されてその時は嫌だけど直ぐに忘れるそれを繰り返してます。
だけど、大学は準中堅レベルの大学に合格してます。
勉強ができるならまず、軽度でも知的障害はありえませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

最近はMARCHでも定員割れしてるそうなので、大学入りやすくなってるのではないですか。

• 0

そうですね、

海外常識が日本でも取り入れられて10年くらいかな
大学や専門学校に普通にいますよね

今でも日本は昔の雑な物差しのままなんです。
お父さん世代に多いのでは
先人の多くの人は、お前は!馬鹿だ!で終了
いい迷惑くらったと思います。
    • 0