電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとって資本主義とは?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

お金を借りると、利息を払わなければならないという罰ゲーム。

    • good
    • 0

余剰資金を投資に回し、社会発展に貢献すること。


投資の対象は、自分への投資も含みます。
    • good
    • 0

人間の向上心の形態。



「資本主義」と言う言葉、「社会主義」、「共産主義」と
言う言葉は、西欧の田舎学者が、小さい脳みそで妄想した
命名に過ぎず、そういう「主義」で物事を見るのは、
間違っていると思っている。

キリスト教的価値観や資本家と搾取される労働者という
視点で、皆さん、見たがるが、キリスト教が生まれる
前から、人間の経済行為は、存在しており、そういう
田舎学者の価値観で、人間の経済行為とそのシステムを
理解しようとすることが、正しいとは、思わない。

売春行為が人間最古の経済行為だと、聞いたことがあるが、
そんなものだと思う。
    • good
    • 0

際限のない欲望の追求

    • good
    • 1

自由投資経済で自己責任が伴いますね。

あらゆる動きがありますから、経済発展する可能性が広まります。

それに対して共産主義は国の独裁投資経済ですから、例えば金正恩が知りもしない農業指導をし、失敗しても責任は取りません。
    • good
    • 0

株と土地で資産を増やしています。


投信は行いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す