電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が
①生まれた子供のおむつ買えたり世話をしない。
②休日は家族で遊ぶが日頃は仕事が忙しいので妻に任せっぱなし。
③家事をしない。
④食べる行儀が悪い
⑤仏壇に毎日手を合わさない。
⑥義両親とあまり会いたがらない。
⑦暴力は振るわないが話が長く回りくどい。

上記の言葉をよく聞きます。これ全部アウトですか。
アウトの項目そうでない項目を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 質問の仕方が悪くすみません。
    補足しますと私は男(夫)です。
    夫婦喧嘩をしてこのサイトを見ていると嫁側が質問の様な内容ばかり書いてあり、そんなに悪い事か?
    と思ったので質問しました。
    皆様の意見を聞いて私の感覚がおかしかったら反省して直そうと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

④は嫌だけど、言っても治らないのでイライラします。

• 0

主夫でいいと思います。

• 0

全てアウトであるし、全てセーフでも有る。

• 0
この回答へのお礼

あえてならどっちか教えていただければ嬉しいです

一般に全部アウトですが、代わりに全て奥様がしてるなら凄いことですね。

• 0
この回答へのお礼

全てしています。無職で時間があるから送り迎えと子育ては私がいない時間でも出来ると思うんです。
無職と言うと角が立ちますね。なんて言ったらよかったのでしょう

例えばそれは全ての女性は完璧にやっているのでしょうか?

出来てなければ妻失格なんでしょうか?

オムツに拘ってますが子供の養育費を稼ぐのも立派な育児であり稼がない専業主婦はダメなんでしょうか?

義家族と距離を置いたり、仏壇に手を合わせない主婦もかなり多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足を書きましたが質問の仕方が悪くすみません。
私は夫側でこんな質問ばかりなので抜粋して皆様に聞きました。妻失格とかではなく、妻はそんな事普通に求めてるのかと思ってます。
私は養育費を朝から晩まで稼ぎ、休みの日は遊びに行きとしてましたが、妻から子供が小さい時、オムツひとつ代えた事がない、朝幼稚園に送ってあげたりしたこともないと、すごい剣幕で言われました。子供はもう24歳です。20年近く前のことを根に持ってるのかと思いましたが
オムツ買えない私が悪かつたのか疑心暗鬼でしたので質問しました。ありがとうございました。

①子供が成長すれば、おむつはとれる。

②休日遊んでもらって、幸せ。③家事はできないので、教えて欲しい。④なくて七癖、誰でも何か欠点あり。⑤過去帳で管理するので、位牌はやめました。⑥4人の親は亡くなった(義理も逝った)会いたくてもあの世 ⑦歳をとると話すのが面倒  結論として合格(60点以上)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそう思うんです。特に⑤は大丈夫でしょうか。今年から家に仏壇来たのに手を合わせた事がなかったので妻からキレて注意を受けました。

ケンカにつながる項目は①②③④です

②は何を任せるのでしょうか?子供を任せるってこと?
⑤もわかりませんが仏壇なんてないし特に関係ないでしょう
④⑥⑦の場合はそもそも結婚できないかもしれません

⑤以外はすべてアウトじゃないが減点されるものばかりなので
妻に好かれることはないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。②は仕事が終わって家に帰っても残務が多く時々しか子供と集中してあそばない。朝晩の幼稚園や学校に時々でも送ってやらない。
⑤は義両親の仏壇があるのに線香どころか手も合わさないと言う事です。
これ、この質問欄でよく見る言葉を抜粋しました。
私はその言葉の部分だけ見たらダメな事があると思いますが、子供の送り迎えをしなくても日曜日遊んであげたらそれで良いとおもってますが、女性はそれではダメと愚痴ってる質問が多いので掲げました。
ありがとうございました。