電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老人にしっかり教育させなきゃ、じゃなくて若者に我慢させなきゃ、の世の中だからこの国終わってる。これから生きる人たちがなぜ何年も老人に潰されなきゃいけないのか。
そりゃ、老人の方が母数も多いし若者の味方なんて一握りもいないと思うけどこれだから老人に手厚い自民党ばかりに票を入れる人があとを立たないんだなと思いました。
そりゃそうだよね。生きるのに精一杯だし。
でもそうやって自分の首絞めたの君たちでしょ?
なぜ若者が助けなきゃいけないんwwと常々感じてますが皆さんはどうですか。なお、もう免許を返納したり田舎に移住したりしているような努力がある老人は好きです。全老人が嫌いなわけではありません。
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 他の似たような質問でやばい回答を見つけて絶句。
    今までの日本は先代が作り上げてくれた、安月給で頑張っていた、って何?そんな給料でもホイホイ働くから税金は上がりまくるわ政府にも舐められるわ散々やないか。何も尊敬することがない。頭はカタいし若者の邪魔ばかりする。本当に尊敬できる老人は一握りで、ほとんどがアホ。に対して、今の若者は。とか誰にも迷惑かけない多様性について文句言う。散々やろこんなの。どうせ言ってるの子供部屋おじさんなんだろうけど、こんな世の中だからイラつくんだよ。そもそも老人の大半がいい人だったらこんな気持ちにならねーよ。

      補足日時:2024/07/24 17:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

弱いやつは意味ないから退場すれば良い

    • good
    • 1

60歳になりました。

質問者さんの分類する「老人」に入っていないことを信じています。自分の年齢と70歳以上には隔絶した違いがあります。
どうして70になるとスマホも使えないしパソコンも使おうとしないのでしょうね。。。キャッシュレスにも縁がないようです。いまだに地上波テレビを眺めています。健康に留意する70代も少ない気がします。
60歳ですがITは駆使しています。子供達に教えられることも多いです。自分の経験をおしつけることはしません。時代も変わるし最善策は都度変わってきますからね。
時代についてこない(努力もしないし危機感も持たない)老人は世間から処分しても良いと思います。家族が希望すれば介護施設に封印する(封印できる)制度が欲しいですね。
    • good
    • 0

物の見方が一元的で自分都合。


聞く耳持たない。
    • good
    • 1

年代別に最低議席数を設定するというのはどうでしょうか



そのぐらいしないと日本ヤバいです
    • good
    • 0

人生に年齢制限をつけたらいいのではないか、と常々思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!