電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調や発達障害の方は
老けやすいん??
統合失調や発達障害の人は
思い出し笑いをするから
シワが刻まれやすくなり
早い年齢で老けるとききました
今30前半で
平成生まれ 
ですが病気のせいか
老けやすいです
確かにメンタルに通ってる人って
老け顔ですし
健常者の妹は若々しいです
高校生にみえます(子供2人薬剤師)
あと健常者の上司(大卒、教員免許あり)も
若々しいです
10若くみえる!

A 回答 (3件)

〈え〜秘訣教えてほしい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



たぶんあまり外に出ないから紫外線浴びてないのと、
基本的にほとんどノーメイクの人だから、
肌のダメージがないからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとう

お礼日時:2024/07/03 09:11

むしろ、人付き合いが苦手だから、


インドアになりがちで紫外線をあまり浴びてない人も少なくないんで、極端に若く見える人も多いんでは。

親戚に発達障害と精神疾患ある女性がいますが、
実年齢は40手前ですが、誰がどう見ても20代前半くらいにしか見えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え〜秘訣教えてほしい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

お礼日時:2024/07/02 14:41

統合失調症の人は極端に若く見える人が多いですよ。


20歳ぐらい若い感じ。
老ける人は老けてるんじゃなく服装や髪型など身だしなみが出来てないからだと思います。
発達障害はそういう特徴はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています