電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手の人間的にダメなところ、言われて傷ついた言葉、大事にされてないと感じる行動をされるのに、それ以上に、たとえフェイクであったとしても、くれた優しさとか言葉とか思い出が蘇って離れられない。
幸せになれないと分かってるのに別れられないのはどうすればいい?いつかあの時離れて良かったと思える日がくるのでしょうか…感情の赴くまま書いてるのでゴチャゴチャしててすみません。つらいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

何をして人は先に進んだとしても、後悔は必ずする。

そう割り切ればいい
けど、後悔だとか忘れられないだとか過去を振り返ってしまうって行為に対して それが悪いことであると考えない。
後悔も全てそういうのをひっくるめて、自分自身が少しずつでありながら前に進んでいることの証明になる。
別に今 感情の赴くままに進みたいならそうすればいいし、どちらにしろ後悔はやってきます。
ただ、今もし選択肢があるのなら より後悔の少ない方へ そして この先その選択は間違っていなかったんだと思える生き方をすればいい。
人がいくら 好きで溢れてしまうような人間がいたとしても
人間が寿命で死んでしまうことや 大切にしていた物がいつか壊れてしまうように、それはずっと続くことは無い。
あなたのその相手に思う気持ちも必ず終わりがあって、離れたとしても後悔したとして その後悔も忘れてしまう日がいつか必ず来て、好きだった顔や声、匂い 仕草 全てが思い出せない時がいつか来る。
そう思うと、今その瞬間は 儚いし大切にしたいと思うものかもしれないですが、考え方を変えてしまえば くだらないもの という捉え方もできる。
だから、大切だと思っていた時期があるように
この先それが ただの人生の中のただのいい思い出の一部程度にまで思えてしまう時がくるわけです。
    • 0