家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

メルカリに詳しい方へ!



ご回答いただけると幸いです

欲しかったチケットが出品され説明文2枚と記載あり、画像も2枚でした。その後お値下げ交渉し専用にしてもらう間際に説明文が1枚に 画像も1枚になってましたが、まさか届くのは二枚だと思いましたが今日みたら1枚しか入っていませんでした。

キャンセル申請二度しましたが同意されませんでした、出品者から1枚しか載せてないちゃんと説明文みろと言われました。
そこで皆様に相談です


相談1
2枚の説明文 画像を確認後価格交渉しました、もちろん2枚の相場価格です。1枚にしたら倍高いです。私は2枚と記載あるから交渉し決済しましたが、決済前に商品説明文や画像が訂正されている場合 スクリーンショットなど証拠がありません、決済後は説明文など変えられないから、決済前に変えられたとします。事務局に問い合わせはしましたがまだ返事ありませんが、これはどうなると思いますか?

せめて返金だけでもありませんでしょうか?


相談2
まさかですが泣き寝入りってことはないですよね?これが許されるなら 品数2個と記載し画像も2個載せて 交渉なとがあり決済前に画像や個数変えられたら詐欺に近いのではないでしょうか。
メルカリ側は説明文が何時に変えられたなど情報は得られないのでしょうか?


相談3
皆様の予想これはどうなると思いますか?
泣き寝入り、返金、




皆様のご回答少しでもいただけると幸いです
よろしくお願いいたします、

A 回答 (4件)

同じ質問を何度するのかと思います



最初の質問は「枚数の記載はない」と書いていたのに、二回目と今回の質問では「2枚と記載されていた」と話が二転三転していて正当性に欠けます

しかもチケットが二枚分の相場で、一枚だったとしたら倍高いって、チケットを出品する人なんてそれぐらい価格を釣り上げるものではないですか?

出品者も嫌なら正規で買えぐらいにしか思ってないだろうし、一般販売ではすでに売り切れで入手困難なチケットだから足元を見てくるのは常套手段だと思います

儲けが出ないので、定価や定価に近い価格で出品してくれる人なんていないと思いますよ

自分ならその出品者と徹底的に戦いますけどね

実際は枚数が書かれていなかったとしたら勝ち目はないと思います

一枚とは書いてないが二枚とも書いていない、画像はあくまでも二枚のうち一枚を譲るという意味で載せたなどと言われたらかなり悪質ですが間違ってはおらず、反論の余地がありません

納得行かないなら運営に相談するよりありません

それにしても187件も質問してお礼がたったの16件ですか

お礼も書かず、質問も締め切る事もせず、そのまま放置し回答がついても読んでるかどうかも分からないのに、困ったときだけ助けて下さいなんてあまりにも虫が良すぎませんか?

失礼ですが、質問者さんも中々の無責任の世間知らずだと思いますよ
    • good
    • 2

メルカリはそういう仕様です。


購入ボタンを押した時に掲載されている条件が、購入条件です。
購入時には再確認が必要。

事務局に問い合わせたのなら、待つしかない。
あまり期待できないと思います。
    • good
    • 1

画像も説明文も1枚と言っているのだから、あなたの勘違いが悪いです



商品の説明 の項目の1番下に最終更新からどれくらい経ったかが表示されてますよ。

返金とかないと思います。
2枚と書いていて1枚しか送ってこなければ問題ですが、1枚と書いていて1枚を送ってきているので問題ないと思います。
その条件に同意してあなたは購入していますから。
    • good
    • 0

メルカリ側に相談された方がいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A