公式アカウントからの投稿が始まります

ふと、婚活のユーチューブを見て思ったのですが、
婚活女子が年収〇〇以下は存在を否定する対応を見て、

男が年収で足切りなら、女の足切りは年齢だろう。
であるなら、女の年齢を年収換算するならどんなものだと思いますか?

私は
20前後が1200万
25前後が800万
28までが600万
30歳前後が400万
35歳前後が200万、
40歳以降が無職 かなと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 結局自力で結論にたどり着きました。

    女性の男性の年収に当る部分は母胎の質。
    より多く産める身体と心と知識の心技体

    ひと目でわかるのは容姿と年齢なので、やはり容姿と年齢の体は重要。
    技にあたる食生活。情緒不安定ではそれらも崩れるので心も同様に重要。

    ただ、体はスポーツ習慣で年齢をカバー出来る。と言う感じだな。

      補足日時:2024/07/27 09:40
  • 読解力は大切です。分からないなら何回も読みましょう。見当違いな解答が多く見られます。

    例えるなら、
    太郎くんはりんご5個とみかん3個を買いました。合計何個になるでしょうか?

    という問題で、量が多い。そんなに一人で食べられない。私はみかん嫌いなんだよね。と言う解答をしているようなものです。

    どう思う?

      補足日時:2024/07/27 12:59
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (35件中1~10件)

色と香りとは


女の事 しっかりせい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問読もうな。

お礼日時:2024/07/29 16:34

色香は歳が勝つということわざもあります


20よりも30の方がレベルが
高いとも言えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。年収600万の20代男性より、年収400万の30代男性の方が魅力的ということですか。好き好きかな

お礼日時:2024/07/28 06:14

そういう話ではないと思います。


誰しも歳は取ります。
日本は昭和などの一時を除いては夫婦共働きが基本の国ですし、今も夫婦共働きが多いので、男性に年収を求めるならば女性も年収は大事になります。
栄養のある食生活だったり健康的な体があったほうがいいのだってそれは男も女もでしょう。

質問では出産に触れらていますが出産以外の、労働や育児や家事は男女差がほぼないんですから、結婚生活の一部に過ぎない出産にこだわっても仕方ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読解力を身に付けましょう。

お礼日時:2024/07/28 06:12

年齢だけでは釣り合わないかな?



精神病や持病持ち不細工能無し底辺デブス22才は無駄だし

30才骨から美人フリーアナウンサー大卒なら2000万だし

生殖機能だけなら20代前半までは主が言ったようになるかも
無駄な遺伝子でも自然妊娠できるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは男側にも言えます。たとえば、親の遺産でお金持ちだが精神病で不細工デブスというなら似たものでしょう。

お礼日時:2024/07/28 06:11

結婚を年収と年齢で判断しているような人は、確実に幸福にはなれません。

追い求めているうちに、人生は終了します。
そもそも、苦労したくないなら、結婚などするべきではありません。
他人と暮らすということは、それだけ尊いことなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読解力を身に付けましょう。

お礼日時:2024/07/28 06:06

解釈は自由なので、それでよいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2024/07/28 06:06

誰目線かによって変わってくるんじゃないですか?



20代男性からしたら、同年代の女性に1200万とは思えないでしょうし
50代男性からしたら30代女性が200万とは思わないでしょう
モテる男性とモテない男性、モテる女性とモテない女性でも変わりますし
女性の年収によっても男性の経済力の価値は変わります

40代以上も含めるなら、離婚歴や子供の有無もでてきますよね
既に子供が居て、生殖能力に価値を感じない人もいるでしょう

答えとしては、見る人によって変動する為表にする事は不可能だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい

お礼日時:2024/07/28 06:05

置き換えられません。


男性40歳年収1200万は女性20代前半と同様の価値はありませんし。
男性25歳年収1200万は一般的な25歳女性と釣り合いが取れません。

私の考えですが、
自分の年齢より一歳年下女性と付き合うなら年収50万円はその女性の年収より上回る必要があるのでは無いかと考えます。
2歳年下と付き合うなら女性の年収より100万円多く稼ぐ必要があると考えます。
年収300万の25歳女性と年収400万の28歳男性のカップルと考えると妥当な気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少しまとめてください。

お礼日時:2024/07/28 06:05

難しいですね。

。。
婚活のユーチューブを見てるなら分かると思いますが、
年齢だけが足切りポイントではなく職歴も足切りポイントになったりします。

実際、今まで女性側の職歴を非公開していた結婚相談所が女性側も職歴を公開するようにしたところ、無職女性が多いことが男性側にバレて男性の入会者が減ったという話も聞きます。

結局のところ、各評価ポイントでの減点式の評価方法で赤点になったら足切りじゃないですかね。

年齢で言うとこんな感じ?
20前後がマイナス0
25前後がマイナス10
28までがマイナス20
30歳前後がマイナス50
35歳以降はマイナス100
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。職歴でもはねられるのですね。無職や派遣で年収年収と言うのは図々しいにもほどがありますね。
婚活ちゃんねるは、普段見るジャンルではないので知りませんでした。

お礼日時:2024/07/28 06:04

#24ですけど。


>優秀な人は就職の罠にハマらず結婚していますか。
そんなこと書いていません。
「1000万の価値のある若い女性は案外早く結婚しています。」と書きました。
女は若くないと価値はないということが言いたいのでしょうが、質問者さんのいう(若さという)価値のある女性は”婚活”には来ませんよ と言っているのです。

ま、婚活女性の望む年収を稼いでくれて、高齢ではないイケメン男性も婚活には来ませんけどね。

>婚活で料理出来ない女性なんていないのではないでしょうか?
いやいや・・・なめてはいけませんよ。
今どきの女は、料理したことない人多いですよ。
料理も掃除も洗濯もろくにしたことないから、結婚生活での家事負担にワンオペって大騒ぎしているのです。
昔の主婦は、重労働の家事をこなし、何人もの子育てしていたのですから。

子どもの頃から、お母さんのお手伝いをして、ちゃちゃっと料理ができる女性は、それこそさっさと若いうちに結婚してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼。就職の罠というのは、仕事が楽しいからと機会があっても結婚せずに5年10年と働く女性という意味で使いました。

年収1000万と同じように、子どもを産むのに適した身体という意味なので、来る来ないは別問題と考えております。

料理については、ひとり暮らしならと思いましたが、自分と他人に出すのは違いますし、言われるとおりかもしれませんね。

ただ、男を掴むために覚える人はある程度いそうではあります。

お礼日時:2024/07/27 19:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A