これ何て呼びますか

コロナもまた流行ってきてるみたいですがコロナになったらどうなるん?

A 回答 (9件)

ゾコーバが3割負担5日処方で1.5万円ってとこらしいですね


まぁ死ななければ生きているでしょう
    • good
    • 0

ほったらかしといても治るけど心配なら先ずは医者い行きましょう!

    • good
    • 0

1基本的には最初は発熱や咳など風邪のような症状から始り他の感染症とは見分けが難しい


2高齢者や基礎疾患の人は重症化しやすく、入院が必要になったり後遺症が残る場合がある
注意
インフルエンザの様に季節性の感染症でもないし、ウイルスが変異するので注意が必要です。
    • good
    • 0

薬代金ものすごーく高価らしいよ(泣)


でも病院に行って薬出してもらわないとね。
    • good
    • 1

体温や喉の具合が少しでも悪い時は、コロナ試薬で確認します。


コロナ試薬は薬局で売っています。出来れば常備品にしておけば、いざの時便利です。
陽性と判定されたら、直ぐかかり付け医者か病院で診察を受けコロナ薬を処方してもらい、1週間から10日間自宅待機と隔離で養生します。

私は1ヵ月前コロナに感染しました。コロナ治療薬『ラゲブリオカプセル』を服用し、10日で完治しました。
    • good
    • 0

まず、重症化はしないけどね。


普通にら風邪ひいて肺炎になってなくなる方もいますからね。

もうそんなに、怖がることは無いと思うけど。

かかりたくなかったらマスク、うがい、手洗いはした方がね。

マスクもせず、咳したりクシャミを気楽にしてるアホもいますけどね。
    • good
    • 0

症状の話をしたいのか、それとも自粛などについて聞きたいのかわかりませんが、現在は5類ですので、特に法的な制限などはありません



陽性になっても仕事などは可能ですが、医師からは、陽性になったらマスク着用および発症後10日程度の自宅療養を推奨されます
また企業や学校など、所属先でのルールに従う必要はあるかと思います
その点では、5類移行前に同様ですね

症状としては、7月頭に3回目のコロナに罹患しましたが、過去の状態とほぼ同様で、始めは咳や喉の痛みがあり、10日ほどで軽快します
しかし今回は咳がひどく、このまま咳の後遺症が残るのではないかとヒヤヒヤしましたが、ステロイドの吸入薬などで治りました

コロナ感染はもはや防ぎようがないので、ワクチン接種と罹患時の適切な対処が引き続き大切だと思います
    • good
    • 0

人によって症状はマチマチだよ。


高熱、倦怠感、のどの痛み・・・
怖いのは、症状そのものよりも後遺症だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2024/07/26 15:12

抗体が出来てる人は大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!健康第一

お礼日時:2024/07/26 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!