一回も披露したことのない豆知識

夫がともて気分屋です。
私が悪くなくても機嫌が悪い時、物事が上手くいかないときなど怒って口を聞いてくれません。
結局いつも私があやまって仲直りしています。
こういう人なんだと思って仕方ないと割り切ってはいますが、月一の周期であるので、とてもめんどくさいです。
同じ家で生活しているので空気が悪くなるため、できるだけ喧嘩はしたくないのですが、対処法はありますか?みなさんは夫婦喧嘩ってどのくらいのペースであるものなんでしょうか?
夫はバツイチなので、こういうことも原因の一つだったのかな~とか勘ぐってしまいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

わかりきったことを言って失礼ですが、いつ不機嫌が爆発するかわからない気分屋さんに、常識論や正論はご法度のはず。

そういう男だったの。そこが前の離婚の決定打だったのかもしれないし。

相手が誰であれ,人の不機嫌に責任を感じないで。

あなたは5歳児の突然の不機嫌に公衆の面前でもない限り、責任を感じないでしょ。泣きわめいても。

あなたも一度くらい演技でいいから、旦那様にお見舞いをしてみるといい。

「あぁ、やってられない。いちいち人の不機嫌に付き合って顔色気にしてたら、シワも増え目もつり上がるわ。気分を変えにちょっと出掛ける」とでも言って、その場を離れてみたら?あなたが切れてみるといいんです。

他人の夫婦喧嘩の頻度を知ってもどうにもならないわ。忘れないで。あなたの旦那様は頻度をコントロールできない気分屋さんだってことを。夫婦喧嘩の原因も夫婦それぞれで参考にはならない。

それより、つまり、他の夫婦関係などどうでもいい。あなたが旦那様の不機嫌や怒りなどに巻き込まれず、気持ちをかき乱されないようにするには、をあなたの課題にしなくては。オロオロするほどあなたを甘く見てなめてきます。「俺は悪くねぇ」と錯覚するんです。

質問と別のことになり、他人の家庭に干渉するようで申し訳ないけど、旦那様の離婚の理由を知ることは必須だと思うんです。離婚という同じ轍を踏みたくないなら、なおのこと。もちろん、それも受け入れてのことだったのかもしれないけど。

人は辛い経験をしても劇的にビフォーアフターできるほど変われないもん。

今さらそれを言っても解決にはなりませんでした。

空気を読んであなただけ謝っていれば、旦那様の気分も変わるかもしれないけど、あなたが鬱のような気分の積み立て生活になるなら、幸せは遠退くばかりです。本当に辛くて叫びたくなったら、

「やってられない」「今、家に居たくない。気分を変えに出掛けてきます」と嵐を起こしましょう。あなたにも感情があると気付いてほしいものです。我慢するだけではあなたが疲弊します。
    • good
    • 0

うちも機嫌悪くなると怒鳴ってきたり、愚痴愚痴言ってきたり。


自分の思う通りにならないと、とにかく最悪。
    • good
    • 0

ご自分が悪くないときは謝らなくていいと思います。


旦那が口を聞かないとき機嫌を伺う必要はありません。
そういうときは

無関心
無反応
ソロ活

私の結婚生活の座右の銘です。
しっかりした奥さんってどうしても旦那の機嫌とっちゃうから、このくらいでちょうどいいんです。

旦那に一人相撲させときなさい。
    • good
    • 1

あんまりお互いを見すぎないことだと思います。


ほっとく。

旦那が勝手に機嫌が悪くなったら、一緒にいないようにするし話もしません。
    • good
    • 0

妻が男を見る目がありません。



容姿と少しの嘘さえあればホイホイついてきた女です。

後は適当に当たり散らしとけば向こうから謝ってきます。
初めからアホな女だなぁって思っていましたが、ここまで男を見る目がないとは(笑)

割り切って人生の無駄な時間を一緒に過ごしてほしいものです。

騙される=負けです。
    • good
    • 0

本当にいい男なら、バツはつきません。


問題があるから、リセールされているんです。一度目の失敗から何も学んでいないとしたら、かなりのクズです。
    • good
    • 0

なら貴女がガチギレしてみて下さい。



その様な愚痴を言っても夫婦仲は良くなりませんよ。
    • good
    • 0

>こういうことも原因の一つだったのかな~とか勘ぐってしまいます。


多分正解ですw

めんどくさいヤツ
只のクソガキジャンww

受け取らなければいいですよ。
    • good
    • 0

いや、あなたが原因で不機嫌でないなら放っておいてあげましょうよ。


なんでイライラしてるときに無理に明るく振る舞わなきゃならんの?
下手に絡もうとするから喧嘩になるんでしょ。

>夫はバツイチなので、こういうことも原因の一つだったのかな~とか勘ぐってしまいます。

あなたも大概だよ。
性格悪ぅ。
    • good
    • 0

うまくあやつるんですなあ



貴方の母親が父親を操っていたように

姑さん同居してないなら楽でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!