いちばん失敗した人決定戦

給料滞納が続いたら転職考えた方が良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

水商売ですか。

。。出勤日数を徐々に減らしていって太客を連れて新しい店に行きましょう。
    • good
    • 0

給料の場合は遅配、と言います。


(計算のための締め切り日)?、支払日は従業規則で明示する必要があります。
それが現実に講師されない?、なぜ?、ない袖は振れませんね、待てばどうなる?。

遅ればせながらでも清算された時点では、さっさと行動すべきなんです。
    • good
    • 0

転職したほうが良いです。

    • good
    • 0

その会社は倒産します。



早く転職です。

不払いの給料はあとから請求すれば良いです。念の為「2024年〇〇月と〇〇月の給料は2024年〇〇月〇〇日までに支払います。」と一筆書かせましょう。
    • good
    • 1

はい、転職の準備をすぐにすべきです。


給料の遅配とか未払いとかは、
銀行がお金を貸せないという、危ない会社と言う事です。
会社のほうでは、店じまい(倒産の準備)を進めているはずです。
    • good
    • 1

もう考えて転職活動をしましょう。

それと社長がお金を全部持って夜逃げをする前に労働基準監督署にも滞納の相談をしておきましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水商売なんです。

お礼日時:2024/07/28 13:37

滞納は当然、遅配した時点で考えていいです。

遅配が2度あったら近いうちに計画倒産が待ってると思っていいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!