一回も披露したことのない豆知識

昔おしえてgooをやっていて、それから退会して、又舞い戻った場合も何かしないと自動的に交換はされないもんでしょうか?

やり方を調べましたが、分かりにくかったので、手続きが必要ならそれも優しく教えてくだされば助かります。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あ、右上を良く見たら、既にdポイントと記載されていますね、ということは、連携作業をスマホでする必要はないのでしょうか?右上のdポイントは、月が変われば使用できるのでしょうか?

      補足日時:2024/07/28 15:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

gooポイントは廃止されており,現在付与されるのはdポイントです。


そのため,以前は「gooポイント」と表示されていた部分は「dポイント」に自動的に切り替わっています。

ですがそのdポイントの受け取りには,ここのIDとあなたのdアカウントとの紐づけが必要です。紐づけはNTT DOCOMOが自動的にやってくれるわけではない(dカードが別の携帯電話に登録されている場合があるかららしい)ので,ご自身でそれをしてない場合には,ここで表示されているdポイントは使えません。

そしてその辺りの操作には,電話番号認証が必要です。登録した電話番号に認証コードが送られてくるので,電話番号登録をしない限りは,見えているdポイントは使えないということになります。

そういうことをやっていれば使えますが,そうでなければ使えないということになります。
    • good
    • 0

>右上のdポイントは、月が変われば使用できるのでしょうか?



残高がそれだけあるということです。今でも使用できるということですよ。
dポイントのスマホアプリで確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます早速見てみます

お礼日時:2024/07/28 18:17

> gooポイントをdポイントへ交換する方法


gooポイントは既にサービスを終了しているので、使う事ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

補足したので、良ければお願いします

お礼日時:2024/07/28 15:34

もうどこへも交換・使用できません。


今はもう、ただの数字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ええええええ~?! 回答ありがとうございます、でもショックです(´;ω;`)

お礼日時:2024/07/28 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!