性格悪い人が優勝

ある尊敬する人と自分を比べてしまって、「自分なんて生きる価値ない」と本気で思ってしまうのはよくあることですか?
みんな心の中で誰かとバトルしてるんでしょうか?※質問1つ目

↑このようになってしまうなら、いっそ、「私が1番誰よりすごい」と意識的にでも思い込んだ方が精神衛生上、健康的でしょうか?
どう思いますか?※質問2つ目

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

生きていると言う事は誰でもそれなりに意味が有ります


そして
生きている意味や価値の無い人なんて居ないですよ!
価値と言う見方で他人と比べると見ると大小は有りますが
この場合は自分の事ですから、他人と比べない方が良いです。
色んなレベルで問題は起こっています
それはその人の霊格の高い低いに応じて起こっている事で
誰でもその位置で、一生懸命、闘っているという事ですね
闘いとは自分の人生に与えられたハードル(課題)の事・・・です。
位置と言うのは貴方の今のレベル・・・と言えば良いですかね
貴方の今のレベルは何点ですかね・・・その点数です
もし、その点数が50点だと思うのなら60点を目指すんです
30点だと思うのなら40点を目指すと言う事です。
これは80点の人も同じで90点を目指すんです。

これには
なぜそう言う風に思うのか?
なぜそう言う風に考えるようになったのか?
この部分の追求ですね・・・

今の貴方のその位置から精神性を上げると言う
努力をされれば良い訳です。
今の位置から上げるも下げるも貴方次第です。

この世に生を受けていると言う事は
それぞれの人がそれぞれの目的があって転生して来ています。
人は全員、精神的に成長するために生きています。

これが転生の目的です。
私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。
成長して霊格を上げようとしていると言う事です。

成長するために
自分で望んで両親を選んで生まれて来ています。
勝手にが両親が生んだのでは無いです。

その時に
自分が成長するように色んな人生の宿題も考えて
人生の中で出てくるように設計もしています。

人生の意味は
本来なら自分が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

自分の生きている意味は必ずありますから
探してくださいね。
これは本人にしか分からい事です。

誰でも
そうやって人は成長の階段を上っていますよ!
このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

誰でもどんな人でも
それまでの精神レベルより上げようとするか
或いは
カルマの解消の為に転生してきていますよ!

遠い将来ですが何回かの輪廻転生の後
貴方は宿題も無くなり
指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

尊敬する相手とバトるのはどういう仕組みですか?貴方は尊敬する相手見つけたらそのたびに戦いでも挑むのですか?真似するのではなく?



1番すごいと思い込んでも実際には負けている事実は変わらないでしょう。健康的なのは自分に足りないものを自覚する事からですよ
    • good
    • 0

1.ないですね。

。。全くないですね。。。
尊敬度合いによりますが、私は昔から歴史上の人物とか好きだから、全くそう思った事ないです。
身近な人とかで、関心する、見習うって人はそれなりいたりする場合、その人のやり方を自分なりに真似をするようにするだけのことです。。。
なので、本気は全くないですし、関心する程度です。

2.そうは思わないです。。。
どう言う風にやっている生活しているのかな?と思うだけですね。。。
それをさりげなく聞けばら諦めや、私には不向きなどが分かりますので、私は、もっと楽に生きようと思うだけです。
    • good
    • 0

私が知る限り、よくある事ではありません


脳の具合が悪い人が殆どだと感じます

健康的でも何でもない、ただの無駄だと思います
下手な考え休むに似たり
    • good
    • 0

尊敬する人がいないでもないですが、比べないし、悲観的になりません



尊敬する人の尊敬できる一部分を参考にしても構わないですが、尊敬する人は悲観的じゃないはずですね、どうせなら尊敬する人全部真似してみるといい、そうすれば悲観的にならずに済みます

良い方向に持っていけないなら、そもそも他人さんを尊敬しなくていいです

一般人は、他人さんが手放しに尊敬してくれませんから、自分を尊敬しておけば、落ち込まずに済みます
    • good
    • 0

「尊敬する人」は手が届かないから尊敬するのであって、そんな神のような人に近づこうとは思わないと思います。


自分に似たような人物と比べて、自分の悪いところに対して悲観的になることのほうが多いです。※回答1つ目

それではただの自信過剰です。自分の良いところを認めたり、誰かより秀でている部分を評価したりして、心を正常に保つのです。※回答2つ目
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!