公式アカウントからの投稿が始まります

本当に優しい人は強い心の持ち主だと言いますがそれは本当ですか?
友達にとても優しい子がいます。
困っている時手伝ってくれるし、相談に乗ってくれて親身になって考えてくれます。
みんなに平等に優しく、悪口はいいません。
気遣いが出来るし相手の気持ちをいつも考えてくれます。立場の弱い人に優しく、立場の強い人にも怯えず庇ってくれます。おっとりしていておおらかです。
でも、とても傷つきやすくすぐ落ち込んでしまうしネガティブ思考、自信がなく気が弱い、病気じゃないのによく学校を休む、自分に甘いです。
私は優しいけど弱いと思うのですが、
皆さんはどう思いますか?
この子は本当に優しい人ではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

立場の弱い人に優しく、強い人から庇ってくれる・・・と、いうのは弱くて卑怯な人間には出来ないよ?


たいていの人は、強者には媚びへつらい、弱者には大きく出るからね。
それだけでも評価すべき事であると思いますけど。

誰にだって欠点はありますよ。
その子の場合は共感力が強いのではないでしょうか。自分が傷つきやすいために、弱い人を見ると放っておけない。
けど、本当に弱い人間だったら自分の事だけで、他人を思いやる余裕などありません。
ガラスの心を持ちつつも、人に情をかける。
心配な事でもありますけど、少なくとも弱いとは思わない。
    • good
    • 0

人間はいろいろな面を持っているということです。


優しい時もあれば、落ち込んでしまうということもある。
自信がなくなって、落ち込んでしまうこともある、それが人間です。
固定して、いつも強いとかいつも弱い人というのは、いません。
でも、優しいのは間違いないね。
人のことを気にかけて優しくできるという人は、あまりいない。
自分のことだけでも大変なのに、人のことも気にかけて優しくできる。
こんな一面を持っている人というのは、そんなにいない。
素晴らしい人であることに間違いない。
    • good
    • 0

強い人は優しいと言われますね。

ですが、優しくて弱い人もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

優しい人の欠点を見つけて


あなたは
その人をどうしたいのですか?

どうやら
あなたの方が
人の欠点を見つけて喜ぶ
怖い人のように見えますが
    • good
    • 1

優しいけど弱い、でいいんじゃないですか。

    • good
    • 0

優しいのでしょうが、やはりレベルがありますね。



自分のレベルに合わせて人を幸せにできます。

自分のレベルが大したことなければ、人に優しくしても大したことはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!