都道府県穴埋めゲーム

統計的にロト6とか7を当てるのは難しいですよね?
当たるとすれば偶然ですよね
と言いつつランダムに今日も買い続ける僕です?。

A 回答 (4件)

統計で当たっていたらもっと高額当選者がいますよ。


数人だと思いますが、それが100名とか頻繁に出るでしょうね。
1等がいない時だってあるわけです。
つまり、統計であろうがなんだろうが、予想して当たるものではないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/07/29 09:31

Lotoの主催者は抽選結果に統計的揺らぎがないか、数学者や統計学者に依頼して常に結果を検証しています。

Lotoの抽選機はボールを使った物理的なものですかラ、製造のばらつきや、動作中についた傷などによって特定のボールが出やすくなる可能性は否定できませんから、それを防止するためです。

宝くじなども同様ですが、ほんとうに統計的に当たるとか、当たり番号がわかるなら、くじの信頼性が崩壊します。

なお、統計で当たるなどと言い出す輩は、実は統計を理解していない場合がほとんどです。
    • good
    • 0

もし当たれば詐欺です


ロトそのものが詐欺

買うのは質問者さんの自由
国や地方自治体のために貢献して下さい
    • good
    • 0

確かに当てるのは難しいですが多く買えば買うほど難易度が下がるのもまた事実です。

たまには数百枚とか買っては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数百枚とか買うなら、なんかおいしいものたべる
当たんないから。

お礼日時:2024/07/29 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A