ショボ短歌会

ワクチン接種してないのにコロナ感染しました!
シェディング受けちゃったんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ワクチンは感染のリスクを下げる ということを理解していますか?


ワクチン接種していても感染する時はします
大事なのはそのあとで、未接種と比べていかに症状を軽くするか がワクチンなのです。
誰も ワクチン打ったら感染しない とは言ってません。
ワクチン接種していなければ、症状は悪化していたでしょうね
ワクチン接種したから感染した という持論についてですが、まずは論文の提示からお願いします
    • good
    • 0

>ワクチン接種してもしなくても感染はするんでしょ?



残念ながらその通りですが、そのリスクを下げるのがワクチンです。
また、ワクチンさえしていれば流行しないというものでもありません。
マスクや手洗い等の様々な対策を組み合わせて、なるべく流行を小規模におさめようという話です。

>今も大流行中ですし、なんなら過去の(ワクチン接種開始前)感染者数超えたこともありましたしねぇ。。

5類になって以降、マスク着用率や感染者の隔離などがおざなりになっていますから。
既に書いているように、効果を上げるには複数の対策を組み合わせることが必要です。
コロナは感染力がとても高いので、今のゆるゆるの対策では感染防止効果も限定的でしょう。

>秋にまた接種始まりますが結構前の株に対応して今の株には効果がない。まあ追いつくわけないですが、ニュースでは最近のコロナはワクチン接種しても免疫すり抜けて重症化するとありましたし接種の意味(笑)

重症化防止効果があります。
ただ有料になりましたから接種する人は少ないのでしょうね。

>コロナ感染で目が見えなくなった方や心筋炎や心臓の病気………記事には全てワクチン3回以上の接種者……………
>重症化予防すら出来ないダメワクチンですね

何度も書いているように、ワクチンの効果は100%ではありません。
書かれたような状況になった方がいたとして、予防効果の有無はもっと多くの母集団から判断すべきものです。
    • good
    • 1

当たり前ですよ。


ワクチンが作られる前の時期に大勢の人が感染しているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そう。当たり前なのね?(笑)
ワクチンは「感染しなくなるもの」ではないと君は言ったよね。
ワクチン接種してもしなくても感染はするんでしょ?

>ワクチンが作られる前の時期に大勢の人が感染しているのですから。
今も大流行中ですし、なんなら過去の(ワクチン接種開始前)感染者数超えたこともありましたしねぇ。。
秋にまた接種始まりますが結構前の株に対応して今の株には効果がない。まあ追いつくわけないですが、ニュースでは最近のコロナはワクチン接種しても免疫すり抜けて重症化するとありましたし接種の意味(笑)

コロナ感染で目が見えなくなった方や心筋炎や心臓の病気………記事には全てワクチン3回以上の接種者……………
重症化予防すら出来ないダメワクチンですね

お礼日時:2024/07/30 12:38

>?今もたくさん感染してますよ(笑)コロナ後遺症の方も多いと聞きました。

あれ…ワクチン接種始まったのに……?(笑)

ワクチンは「感染しなくなるもの」ではなく「感染リスク、重症化リスクを下げる」ものです。

>入院されてらっしゃる方もワクチン接種と未接種半々だと。え?ワクチンって打ったら重症化予防するんじゃないの…?

それこそワクチン接種が有効という証ですね。
ワクチン接種済と未接種の母数が全く違うのに入院者が半々なら、ワクチン効果が出ているということだと思います。

>ワクチン接種で亡くならた方は無視?

あなたこそワクチン効果は無視ですか?
リスクのないワクチンや薬はありません。
リスクがあるものですが、そのリスクをはるかに上回るベネフィットがあるので接種が推奨されている状況です。

>今はアメリカやカナダはファイザー社にデモをされていますよ。日本人だけですお花畑なのは(笑)

デモに参加している人の主張が医学的に正しいかどうかですね。

ところで「ワクチンを接種していないならコロナに感染するのは当たり前」という点には納得されたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンを接種していないならコロナに感染するのは当たり前
したの質問者の発言ですか?納得するわけがないでしょ(笑)
当たり前ではないんだから(笑)

お礼日時:2024/07/30 11:49

>ワクチン未接種の方達でコロナ感染した人は見た事がありません。


志村けんさんをはじめ、ワクチンができる前にたくさんの人が感染し、また亡くなる人が多かったのをご存知ないのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

?今もたくさん感染してますよ(笑)コロナ後遺症の方も多いと聞きました。あれ…ワクチン接種始まったのに……?(笑)入院されてらっしゃる方もワクチン接種と未接種半々だと。え?ワクチンって打ったら重症化予防するんじゃないの…?ワクチン接種で亡くならた方は無視?今はアメリカやカナダはファイザー社にデモをされていますよ。日本人だけですお花畑なのは(笑)

お礼日時:2024/07/30 11:11

ワクチン接種してないならそりゃコロナ感染するでしょ


ワクチン打ってないからコロナにかからない というのはどういった理論なのでしょうか?
どこかにそういった論文があるのでしょうか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

インフルはワクチン接種したらかかります。実際私がそうでした。コロナワクチンも同様で母は初期接種した一カ月後にかかりました。免疫を狂わされてるんだと思います。実際コロナワクチンによる後遺症がたくさんいるのを存じてないんですか?知人で接種したら下半身不随になった方がいます。ワクチン未接種の方達でコロナ感染した人は見た事がありません。おそらく接種された方にシェディングを受けてしまったのかもしれません。

お礼日時:2024/07/30 05:50

普通に感染じゃないかな…(^o^;?



接種はしてもしなくても感染します…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!