【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

恥ずかしいですが、旦那との出会いはナンパでした。そこから数ヶ月セフレで、その後に付き合ってデキ婚しました。

セフレからカップルになったきっかけがケンカで、10・0で旦那が悪かったです。
そのケンカで関係切っても良かったのですが、悔しくて文句言うためにLINEを消さずにしていました。
それと彼の出方によってはワンチャンまだ友達でいてもいいかな とも思っていました。
すごく謝ってくれたので直接会って仲直りしたかったのですが、彼の仕事の都合でしばく会えませんでした。
"この頃から気になりだした" とお互いに話したことがあります。
その翌月に私が告白の催促をして付き合いました。
(半年後に転勤の予定があり告白を迷っていたそうです。遠距離で何度か過去に振られている経験があります)

ですが先日、本当はセフレを切らしたくなかったから付き合って、付き合った後に好きになった。と言われました

セフレの時にも普通のデートしたり、お互い辛い時期でもあったので、辛い時は会ってご飯食べてバイバイしたり、今度実家の方に旅行しに行こうとか、(私)可愛いからすぐ取られそう とか、毎日彼からLINEや電話してきてくれたり、すぐ近況報告してきたり、行きつけのお店に連れて行ってもらって紹介してくれたり、気がある風な言動してきたりしてきました。

本当にセフレ切らしたくなくて付き合ったのか、最近ちょっかいが酷いのでその延長で言ってきたのか
旦那の本心が分かりません…

周りの私達より大人の方々は、(旦那)は(私)のこと本当好きだよな~笑 と何度か言われたことがあるので、本人はセフレと思って連れ回していても、周りからはそう見えてるような感じだったのだと思います。

男性ってセフレを留めるためにはこんなに努力できるんですか?

A 回答 (7件)

セフレも恋人も同じです。



恋人同士だと公言して付き合っていても、体にしか興味が無いことは多いです。子供が出来たら嫌だし、添い遂げる覚悟なんてありません。

逆にセフレだと言っても、恋人より関係が希薄だとも限らない。むしろ、マンネリして愛情が無いのに、タテマエで恋人同士を装ってるカップルより、お互い本音で付き合っているかもしれない。

例えば愛人と妻を比べたら、愛人には何でも相談できますよね。妻の愚痴とかも含めて。でも妻に愛人の話できませんよね。こういうセックスしたいんだけど~とかも。セフレ、恋人、愛人、浮気相手、奥さん、勝手にランク付けしているだけで、心の距離がそのランク通りとは限らないわけです。

恋人同士という約束はなんの法的な縛りもありません。誰と浮気しようが自由だし、別れるのも自由です。セフレというのは「余計な責任負わせないでね」と念押し手付き合っているだけで、恋人と変わらないんですよ。

特に特に男は恋愛対象は一人じゃないから、恋仲の女性が複数いるのは珍しい事ではありません。しかし明治時代に一人しか結婚相手を選べない法律ができました。だから、たくさん恋仲の女がいても、一番好きな女を選ばなければいけなくなりました。つまり、何人かいるセフレ(恋人)の中から、結婚相手を選ぶわけです。

本来、男にとっては顔が好みでセックスの相性が良いってだけで、結婚申し込む理由として十分。よほど性格が合わない女じゃない限り、一緒に居るうちに愛情が湧いて、手放せなくなっていきます。恋人だから、セフレだから、そんな違いはない気がします。

特に男は、フラれたり喧嘩別れたりして女を失うと、その途端に好きだという気持ちが爆発します。そこで初めて、この「女じゃなきゃダメだ」と考える。

しかもセフレだと公言しても、怒らないで一緒に居てくれるような心の広い女は、一生のうちで滅多に出会えません。
どんなにモテても、誰と付き合っても、そんな風にワガママを許してくれる女は見つからないし、仮にいたとしても連れて歩くのもはばかられるようなブスです。

あなたとはナンパで出会ったということは、外見も好みなのでしょう。綺麗で、なんでも話せて、都合がいい女なんて、一度付き合ったら一生忘れられないですよ。

ケンカ別れしている間にあなたの良い所をどんどん思い出して、ますます好きになったはずです。

放って置いたらすぐ他の男にとられてしまう。
他の男なら、セフレ扱いせずに大事にするかもしれない。
無責任な付き合い方をしてきた俺のことなんて、黒歴史になってしまうだろう。そういう後悔も生まれるでしょうね。

もう一度付き合えるなら、今度は絶対に手放さないようにもっと大事にしようと思うでしょうね。

一般に、都合のいい女は遊ばれるだけだなんて言いますが、これは相手次第。少なくとも「都合の悪い女」がモテることは絶対に無いし、結局男は自分に都合のいい女を手放せない。
    • good
    • 0

セフレを恋人と同等か、それ以上に扱うことも出来るし、恋人を、セフレ以下に扱うことも出来ますが。


更には、大恋愛の末に結婚した相手と、セフレどころか、セックスレスになったりもすんですよ。

どれが幸せ?

また、セフレと結婚したんですか?
違うでしょ?

幸せだったから、セフレをマジで好きになっちゃって・・。
それだけのことかと。
    • good
    • 0

恋愛にはいろんな形があり 形から入ってもいいのでしょう 心が変わったと思います 後は 普通の恋愛ですから 努力するのでしょう

    • good
    • 0

男の人って、気軽に都合よくヤレる相手が居るのなら色んな手段で留めたりすると思いますよ。

セフレも普通にそれなりの努力できる思います。
ただ、セフレの中にも好きな気持ちがあり、彼女感覚になったり恋愛対象になったりの発展もしたのだと思います。
    • good
    • 0

≫ 男性ってセフレを留めるためにはこんなに努力できるんですか?



答えは『いいえ』てす。
それは貴方の旦那個人の行動でしかなく、大概の゙男性はもっと人として配慮や優しさのある行動をします。
    • good
    • 0

只でHができるのです


デリヘル嬢でも一回は3万かかります
それから見たら格安です
出来ちゃったから結婚しただけ
仕方ないから一緒に暮らしているだけの話です
貴方だって抱いてくれる 
ものを食べさせてくれるから付き合ってきたんでしょ
この人といると得だから付き合ってきたのでしょう
お互い様だと思います
    • good
    • 1

>男性ってセフレを留めるためにはこんなに努力できるんですか?


↑これが質問ですね?
どの点が努力なのか解らなかったですが、セフレを留める為に多少の努力は厭わないって男はそれなりに居ると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A