公式アカウントからの投稿が始まります

成人した息子が失踪しました。24歳男

お金を私から何度も借りて返せなくなり逃げました。
心当たり探しましたが見つかりません。

警察にも届け3日経ちましたがまだ見つかりません。

7月初旬に仕事を辞めてお金が無いのですぐに出てくるかと思ったのですが、もしかしたら日雇いで住み込みしてるかもしれません。(日雇いで働いてお金返すわが最後の電話)

探偵を雇うのに探偵社により、スピードや料金変わりますか
電話で先に聞こうと思いますが、50万くらいで収めたいのが本音です。

息子にお金を返せではなく心配なんです。

昔お世話になった息子の先輩2人ほどにはLINEはなんとか繋がったようですが、昨日辺りからもう警戒してるのか途切れている様です。

昨日家賃も滞納している事がわかりました。

また、私の家は関西で息子の住んでいた所は中部地方です。
どうすれば一番良いでしょうか。お知恵をお貸しください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

探偵に頼んでもお金だけとられるだけで見つかりません。

200万くらいとられて情報なしでしょう。

失踪届で警察に顔写真とともに届けよう。

SNSで顔写真と公開して連れてきてくれたら100万円の懸賞金をかけましょう。
    • good
    • 0

警察に探偵ですか。


失踪と言っても、もともと住まいは別なのですし、ただ単に連絡を切られたってだけですよね。
しかも今月仕事を辞めたことを知っているのですから、まだ1ヶ月にも満たない。
もしこれが作り話ではないのなら、危険なのは質問者様です。
子どもへの依存が強すぎます。

ちなみに息子さんを見つけたら、逃げないように囲うのですか?
息子さんはもう大人で、干渉されるのが嫌だから離れたのですよ。
質問者様も子離れしましょう。
    • good
    • 0

24歳にもなる、大の大人の男


自らの意思で有る以上、放置すれば良いでしょうね

探偵なんか、ボッタクリに合うのが関の山ですよ
    • good
    • 1

24でそこまで他人に迷惑かけてんなら、樹海で死んでても涙もでないな俺が親なら。

連絡してきてもこちらから切るわ。拒否モードにする。
    • good
    • 0

ほっとけ


成人した大人が自由意思で行ったこと
貴方とか知り合いと縁切りしたかったって事でしょ
(友人とかとは繋がってるが貴方には教えてないケースもある)

探偵雇う金有るならそのお金で
滞納した家賃払ったり
息子が無一文で帰ってきた時の為の仕度金にしましょう
    • good
    • 1

探偵によって料金は変わります。


予算の上限は50万円ですと伝えておけば、その範囲で捜索してくれます。
もちろん必ず予算内で見つかるとは断言できませんが。

しかしそもそも、見つけてどうしたいのですか?
見つかったらまた逃げるでしょうし。

逃げるたびに探偵に依頼するのでしょうか。

どうしたら見つかるかの前に、まず「見つけたところでどうしたいのか」を考えた方が良いかと思います。

見つけたところでどうにもならない、という結論にしかならないように思うのですが。

昨日まで連絡がついていた息子さんの先輩に「困ったことがあればいつでも親を頼るように」と伝言をお願いするくらいしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!