最速怪談選手権

今年結婚したのですが 、私の父から
義実家へお中元を送りたいと連絡が来ました。

ですが 母には反対されていて
相手に気を遣わせるし 今時古いのでは?
田舎丸出しだからやめて と言われたそうです。

父としては結婚して1年目だし、気持ちだから
送っていた方が 私の印象も良くなるだろうと 。

婚約期間中にお正月があり 年賀状を我が家から
出した際も 義実家はまさか送られてくるとは思っておらず 年明けバタバタしてたみたいなので、何もしない方がよいのでは?とも思います。


私も言われるまで頭になかったのですが、
実際 お中元のやり取りは皆さんされてるorされてたのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

両親がすることなので好きにさせています。

おそらくやり取りしていたと思いますが、確認していません。個人的にはお中元のやり取りはしません。主人方の兄家族はしているようでしたが。自分がしたいようにすれば良いのです。周りと同じように頑張らなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

結婚して一年目だからこそ、うざがられても言い訳できると思います。

2年目からは一年目何もなかったのにとか勘ぐられます。一年目は送っておいてもいいと思います。反応悪ければ2年目から送らなければいいんです。
    • good
    • 0

取引先や士業に送るもので、身内に送るものではありませんよ

    • good
    • 0

一度始めたら


お互いずっと、お中元の送り合い…
ハッキリ言って
鬱陶しい
他人じゃあるまいし

お中元てことは
勿論お歳暮もですよねぇ

送る側送られる側
どう思うのかなぁ
送られてきて、返さないわけには
行かないし。
送るなら、手持ちでご挨拶が
良いと思いますよ。
それくらいの気持ちがあるなら
いいですよね。
まさか、宅急便で済まそうとする
見栄っ張りなお父さん??
    • good
    • 0

一度始めたら、続けるしかないです。


逆に気を使うので、止めとこうと私なら言います。
ちなみに我が家は、そんなやりとりなんてしてません。
互いに貧乏人です。
そもそも、そこまで気を使わない人です
てろもおかげで、私は助かってます。
    • good
    • 1

始めてしまうと、止めるタイミングが難しいんですよ。

そろそろいいかと思って止めたときに限って「あれ、今年は無いな」と言う具合に、特段深い意図がない感想にまで反応してしまう。
    • good
    • 1

私もしていましたが、何年かしてから


止めました

私の親が言っていたのは
最初は何を送ったらと考えていたが、何年もしていたら同じものになるので、大変と言ってました

最初からしない方がお互いの為になるのではと思います
    • good
    • 2

してましたが私の父の方から


来年からやめましょうと
連絡して終わりました。
やめ時が難しいですよ。
    • good
    • 1

してたけどお互い辞めましょうと辞めました。

    • good
    • 1

ウチの実家は義実家から送られてきたから渋々送ってた。


やり取りしたくないって言ってましたよー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!