ショボ短歌会

介護施設で一生懸命働いてバカバカしく思いました。
行く頑張っても、トイレ掃除をしても、
要領が悪すぎる!
時間掛けすぎ!
最後だからいい加減?

って女に言われ、言い返しました。

何を言うわけ? そんな言葉?
それを聞きに俺、頑張って来たわけ?

と、耳を疑いました。

暴力はいかんが? 暴力はいかんが?
言葉の暴力は許されるのでしょうか?

そんな所は退職になって良かったように思えます。

誰だってそんな所、安い時給でクソ暑い中を働くのはうんざりしませんか?

自分で選んだ仕事だろ?

って回答者は無視します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

言葉の暴力はあまり法的に罰することが出来ません


よって肉体の暴力も必要と思います
対抗手段になるからです
    • good
    • 0

お疲れさんどした。


 言葉の暴力つうか、あとから入った中高年だから馬鹿にしてるフシがありますな。
 頭切り換えて新しい仕事を見つけまひょ。

 今日は天王寺の方の通院日でしたが、病院に着いてから家の鍵がないことに気付き、ナースに伝えて速攻帰宅したら…鍵がドアに刺しっぱでした。
 今日の分は明日通院し直しです。最近こんなんばっか。

 それと帰ってパソコン起動したら「教えてgoo」の挙動がおかしい。
 新着をクリックしても赤い字で「この条件にあうQ&Aはありませんでした。カテゴリまたは絞り込み条件を変更してください」
 今までこんな表示出たことないのに…。

「今まで散々狼藉を働いてきたから、お前には利用させない」との意思表示かも知れない。
 と言う訳で、もうここには来られないかも。
 
 取りあえず別れの挨拶だけ。
「今まで色々とありがとね。色々辛いこともあるかも知れないけど、天国の母ちゃんが見守ってくれています。腐らずに頑張ってください。
 来月お金が入っても、ギャンブルやロトで無駄遣いせずに、少しずつ貯金をしましょう。
 それでは、またどこかで!さようなら。」
    • good
    • 0

高くて楽なところを探せれば、それに越したことはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!