これ何て呼びますか

って、高齢者には結構いるのでしょうか?
もちろんたどれば遠い親戚やほとんど半世紀位会ったこともない親類はどこかに生きているかもしれませんが・・・。 そのような遠い血縁者を除いた場合の天涯孤独の人って多いのでしょうかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

結婚しなかった人、子どもに恵まれなかった人、現代では、非常に多いです。


昭和の始め頃とか、半ば頃なら、3人兄弟とか、4人兄弟とか、それ以上というのも、普通でした。むしろ、ひとりっ子の方が珍しいぐらいでした。
また、お見合いなどもあったり、職場の先輩や上司が、相手の紹介とか、相談に乗ったりして、その伴侶を見つける機会も多いものでした。
現代は、テレビなどから情報も多く、相手へ望む理想も高くなったりし、なかなか、結婚に踏み切れない人の割合が増えたり、または、経済的な格差社会の面から、結婚に至る経済力が得られないで、あきらめたりなど、増加して来ているかと思います。
ひとりっ子で、結婚をしなかった人は、時間が経てば、自動的に、天涯孤独にならざるを得ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!