ショボ短歌会

70代の従兄に数年ぶりで電話したら、奥さんから最近病死したと告げられた。
自分も最近入院して、医師である従兄に相談したかったので、大きなショックを受けた。
人生は戦場であって、誰がいつ死ぬかも分からない。
一寸先はヤミだと、ふだん忘れ過ぎてはいませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お久しぶりです


入院中なのですか?
お大事にですね

それはショックでしたね 従兄の方にお悔やみ申し上げます

私は従姉妹が多くて、何せ父が8人兄弟で母が9人兄妹なので
亡くなった従姉妹も多くなりました

けっこう波瀾万丈な私の人生、その都度立ち上がってきたと思います
いつ何が起こるか分からないのが人生ですよね

つい最近愛犬を亡くして
本当のひとり暮らしになり 人工股関節手術も出来ないと唐突に医師から言われて、凹んでました

人は自分の人生と戦い乗り越えながら生きていくのだと思います
まさしく戦場です
たまに良いことがあるととても幸せと思えます

?si=89fmpJ2NuisJ2ONO
    • good
    • 0

元気出しや


今から、すき焼きや
    • good
    • 0

野村監督語る


?si=SXHZxbSSDcwWGa_H
    • good
    • 0

高齢者です


ヤクルト野村監督の言葉
人生とは今日1日のことである
と語る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!