【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中学からの友達についての相談です。
私は現在高1です。私には中1からの親友が居ます。
中2中3では特に仲良くしていて、いつも〇〇どっか行こうよ!とか〇〇大好きとか言ってくれていましたが、高校に上がってからそっけない態度をとられるようになりました。親友の高校の友達の話をずっとされたり、最近は遊びにも誘ってくれなくなりました。
会わない日が多くなるとそうなるのはよくある事なのでしょうか?それとも私が何かしてしまったのでしょうか?
(あまり心当たりがありません。)
わかる方がいましたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

あります。

小学校から中学、中学から高校、大学とそれぞれで人間関係が変わったりすることもあります。
その時に濃い付き合いをしている方に比重が強くなるのは仕方ないですし、相手からも気を使われてる感じもしますね。
仲が良かったら、しばらくしてから縁が復活することもあったりしますよ。
それこそ20年30年のスパンで縁が復活した友人もいますし。
    • 0

よくあることですね

近くて遊びやすい友達を選ぶので
そうやって疎遠になっていくのです。

たまに遊ぶ程度の方が関係が長続きすることもありますよ
    • 0

よくある事です。

何かしてしまったとしても、ここの人には分かりません。あなたたちのことを知らないので。
    • 0

新しいコミュニティに馴染むため一生懸命なのだと思います、質問者さんに心当たりがないのなら、様子を見ながら温かい目で見守ってあげてください。

• 0