いちばん失敗した人決定戦

一昨日、自分の乗ってるバイクで、1車線の山道で事故を起こしてしまいました。自分が下りで、相手が登り、カーブ曲がってすぐだったので、咄嗟にブレーキかけたものの、強く踏み込めず、突っ込んでしまいました。40kmくらいだったと思います。本日、任意保険に入る予定ですが、当時は入っていなかったので、自己負担になります。
相手側は軽自動車で、ナンバープレートの横側面1cmくらい曲がっており、ナンバーフレーム?が右半分割れてしまって、あとプラスチックの部品が取れていたのと、バンパーが外れていたのと、エアコンフィルターだかの下の部分の黒いプラスチックの部品が割れていました。
ぶつかった当時、完全に相手側が止まっていたかは不明ですが、相手側は左に寄っていたのと、自分が保険に入っていないのもあり、こちら側が10割負担ということで昨日相手の保険屋さんには話しました。
昨日18歳になったばかりで、それまで任意保険がバカみたいに高く、入らずにきましたが、若干安くなったのと、今回の事故を受けて入りますし、自分が右カーブで真ん中に寄ってしまったのは本当に申し訳ないと思ってます。あとは、一括でお支払は現実的に厳しいので、相手方に一時的に負担してもらって、毎月必ず返していくようにすることもできればそうしてほしいとの要望もお伝えしました。
そこで、今回の賠償額っていくらくらいになるのでしょうか?また、相手方に一時的に負担してもらうことは現実的に可能なのでしょうか?
損害額について、本当に不安で、どうしたらよいのか分かりません…
教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

要望を伝えるのは自由ですが、普通は一括払いですよ。


支払いが厳しいと言っている場合ではないです。

車やバイクに乗るという事はそう事を覚悟しなければ乗る資格はありません。

借金するかバイクを売るかして払うのが常識だと思います。
    • good
    • 0

業界関係者です


高くても先に保険入っておくべきだったね
重要なことが書かれてません
仕事はしてますか?給料はいくらくらいですか?

親に土下座してでも借りるべきですが無理ですか?
ない袖は振れないので、相手に車両保険使ってもらうか
ないなら自腹で払ってもらい、頭下げて分割払いでお願いしますと頼みましょう

損害額は写真もない(写真だけでわかるはずもないけど)のにわからない
やっぱり18歳なんだね
    • good
    • 0

>こちら側が10割負担ということで昨日相手の保険屋さんには話しました。


10対0の事故では無いが、今からこれをいうと揉めますね。
もちろん、警察には届けてますよね?

>また、相手方に一時的に負担してもらうことは現実的に可能なのでしょうか?
任意保険に加入できる余裕のない人が返済できると思えますか?
親などに建て替えてもらうしかありません。

まあ、相手に保険を使ってもらうことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手側の保険屋さんには、ある程度負担割合を換えることはできるかもしれないから話し合う〜とは言っていましたが、結局、いくらかかるのかが気になって、不安で仕方ないので、とりあえず、10対0で、こちらが悪いということにしてもらいました。やはり、親に立て替えてもらうしかないんですかね…
もちろん、少しだけでも相手に保険を使って貰えれば良いのですが…

お礼日時:2024/07/31 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!