公式アカウントからの投稿が始まります

無意味な違反回答をするときに、なぜ謙譲語を使わないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

知らね



…という答えを期待してるかなと思いましたw
知らなかったら答えなきゃいいのにとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白根」ならまだ分かります。

お礼日時:2024/08/01 13:02

どうせまたあなたが下らない質問をしたんでしょ。


「知るか!自分で考えろ!」と叱られなかっただけましですよ。
無意味な違反回答をされたくないなら、
きちんと回答する価値のある質問をしましょうね。
「知らね」と言われたぐらいで臍を曲げるのはみっともないですよ。
適当にあしらわれたのは己の身から出た錆だと考えましょう。
悔しまぎれに嫌味を言うなんて実に惨めですね。
ましてこちらから敬語を要求するなんて愚の骨頂。
そんな情けないマネをして恥ずかしくないんですか?
あなたは世間の笑いものになりたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが世間の笑いものになっています。平気で人を罵倒する表現をするし、何の反省もない。血圧あがってませんか?

お礼日時:2024/08/01 07:03

その人の属性が問題にならない


からでしょう。

どんな人で、仕事、収入など
解りません。


(゚⊿゚)シラネ

(´・ω・`)知らんがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

属性が問題にならないのなら、とりあえず高めに設定しておこうとなりませんか?

お礼日時:2024/08/01 07:03

ネット上に明確なルールがないからだと思いますよ。


相手の顔も見えていないわけですし、人間と会話しているという感覚ではない人も多いのだと思います。
それが基本なのは現実世界の社会であってネットの世界ではまた倫理が異なるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人と会話している感覚がないとぞんざいな物言いになるのですか?

お礼日時:2024/08/01 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す