電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣勝負の中で誤審や違反などがあって審判にアピールしても、怒りを爆発させるというようなことはないです。なぜでしょうか?

A 回答 (8件)

テストステロン、という男性ホルモンが


あり、
これが多いと、闘争心が旺盛になります。

勿論、男が多く、女性は少ない訳で
これが原因です。

男に犯罪が多いとか、チャレンジ精神が
旺盛だ、ギャンブルが好き
なんてのも、このホルモンが関係しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは明確なお答えです。

お礼日時:2024/07/08 09:38

試合の後で陰口を言えば発散できるから。



審判に判決をゆだねるのが選手の立場だと分かっているから。

自分の実力が「この程度」と自覚しているから。

また次の試合でクリアーすれば良いという余裕があるから。

冷静さのない幼稚な試合をすると恥ずかしいから。

「フェアプレーこそスポーツマンシップ!」という信念があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>試合の後で陰口を言えば発散できるから。
「今しかない」という考え方は女性にはないようですね。
>審判に判決をゆだねるのが選手の立場だと分かっているから。
そんなのは男もわかっています。
>自分の実力が「この程度」と自覚しているから。
それはプレーヤーによります。自身のプレーが(旬の時は)アートの域に達していると確信している人もいます。
>また次の試合でクリアーすれば良いという余裕があるから。
「今しかない」はないのですね。
>冷静さのない幼稚な試合をすると恥ずかしいから。
十二単の文化ですかね。
>「フェアプレーこそスポーツマンシップ!」という信念があるから。
興行というものを理解しないのですね。

お礼日時:2024/07/08 09:37

フェンシングの韓国代表の女性がめちゃくちゃゴネてたのがみんなの記憶に残ってると思うけど。


あと中国だと男性より女性選手の方が色々怒ったり素行悪かったりする印象強い。国民性だと思うけど。
日本人は男女問わずあんまり怒らないけど、女性は殆ど抗議とかない。でもそれは日本人だけで、西洋人女性なら抗議する時はしてますよ。

審判への抗議とか喧嘩とか頻繁にあるのは男子サッカーだけど、そこだけの印象で語ってません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が主に聞きたい点は、
>日本人は男女問わずあんまり怒らないけど、女性は殆ど抗議とかない。
これです。

お礼日時:2024/07/08 00:20

女性に限らないと思いますけど、審判の心象を悪くしたら、その試合中ずっと不利な判定されそうだからじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういう計算を超えて男は怒鳴るのです。

お礼日時:2024/07/08 00:19

>何でサッカーしかないの?



 テニスもあるよ
    • good
    • 0

これは、完全にキレてるのでは?



    • good
    • 1
この回答へのお礼

キレてないよ。

お礼日時:2024/07/07 22:04

選手同士は?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でサッカーしかないの?

お礼日時:2024/07/07 22:01

審判の判断に異議を唱えても逆効果だと理解しているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは理性でわかっていても怒るのが男です。

お礼日時:2024/07/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!