プロが教えるわが家の防犯対策術!

甲子園でもプロ野球でも誤審が話題になるたびに思うのですが、誤審で利益を得た側のチームは、なぜ抗議しないんでしょうか?
例えば「どう見てもセーフなのにアウトにされた」誤審が発生した場合、抗議するのは不利益を被った攻撃側のチームばかりです。守備側の相手チームが「いやあれはセーフや!審判おかしいで!」と一緒に抗議してくれたら誤審も覆りやすいでしょうに。
 「いまのはどう見てもセーフやったけど、審判アウトにしてくれはったで!もうけもうけ!黙っとこ!」とか思ってるんでしょうか?スポーツマンシップに反する卑怯な行いではないですか?

質問者からの補足コメント

• 今までそういった「誤審で利益を得た側のチームが抗議した」例はないんですか?
    長い野球の歴史で一回も無いんでしょうか?

A 回答 (6件)

そうだよ。

卑怯な行為だよ。
卑怯でも何で勝てばいい……そんだけの事です。
    • 0

それは、勝ち負けを争う「競技」と言うものをやった事がない人が言う「お花畑的な発想」ですね。

• 0

フェアープレイなんかクソ喰らえ! 

敵失だろうが何だろうが勝ちを取れ!
と教わっていて、

教わったこと以外に自分の頭で考える訓練はしていないからでしょう。
    • 0

どのチームも審判から自チームに有利なジャッジを引き出すこともゲームのうち、という考え方でプレイしているのでしょう。

卑怯かって言われたら否定はしにくい気はします。
    • 0

さすがは日本人、中国人韓国人連中には、思いつかない素晴らしい発想に感銘を受けました。

• 0

誤審も勝負のうちだから。

• 0