電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球のチケットがほしいのですが、どっちのチームがどっちのベンチかわかりません。

たとえば東京ドームだと巨人は何塁側のベンチなんですか?

A 回答 (5件)

基本的に1塁側がホームチームです。


ですから東京ドームなら巨人は1塁側、ビジターチームは
3塁側になります。
    • good
    • 5

概ね皆さんの回答通りです。



ただパリーグは3塁側がホームチームになる球団があります。東北楽天等

セリーグは主催チーム(ホーム)が1塁側です。
    • good
    • 2

確か、札幌ドームは日本ハムが3累側だったと思いますが…



自信はありませんが。
    • good
    • 1

行われる球場をホームとしているチームが、1塁側です。


なので東京ドームでの巨人は、1塁側になります。

ホームではない場合は、主催?しているチームが1塁だったかと。
例えば、先日の日ハムが東京ドームでした場合など・・・
(日ハムが、1塁側です)
    • good
    • 3

普通ホーム(本拠地)ですと


一塁側です。

例外もあるらしいのでご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!