dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校野球の審判には誤審?でも文句付けませんか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうござんす‼️(  ̄ー ̄)ノ

      補足日時:2022/08/13 18:59
  • いいね!

    将来的にはAIが審判するだろうね??┐('~`;)┌

      補足日時:2022/08/13 21:35

A 回答 (4件)

そもそも公認野球規則で審判の裁定に異議を唱えることはできません。


公認野球規則8.02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

プロもですよね‼️(*`・ω・)ゞ

お礼日時:2022/08/13 18:58

先日の高校野球 高松商業の試合で 申告敬遠と判断してバッターに1塁を指示したが 取り消しましたね。



誤審とは言えませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらいは良いのでは?ボランティアだからね‼️(^ω^)ありがとう

お礼日時:2022/08/13 20:45

そうですね。


それを認めると下手な審判だし文句が絶えない。
昔ワンバウンドしてスタンドに入ったのをホームランにしたのは酷かったけどそのレベルじゃないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに‼️ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 20:57

リクエスト制度を導入した方が誤審もなくなり、審判も誤審の心配をしなくて済むかと。

地方予選では難しいですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まあ、私も本試合のみの質問ですね‼️(^ω^)審判はボランティアだからクレームつかないかな?と思ったので(笑)

お礼日時:2022/08/13 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!