アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リトルリーグで、以下のようなこともあります
https://news.yahoo.co.jp/articles/932e685d0f5e85 …
リトルリーグの少年が、球審が死球と判定したにもかかわらず、自ら「ファールです」と申告して、判定が覆るも、少年の正直さが非常に評価されたということです。
このような、気持ちのいいプレーは、高校野球では、期待できませんね?

質問者からの補足コメント

  • 「正々堂々と戦うことを誓います」って宣誓したはずでしょ???

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/23 11:22

A 回答 (8件)

そうですよね。

プロでも試合の流れは大切だと思います。ましてや、高校野球・・アウトの判定だったら、その後の試合展開も別のものになっていたでしょうね。このような展開で勝ったとしても、自分なら一生納得いかない気分になるでしょうね。例え判定が覆るかどうかは疑問としても、リトルリーグの少年のように、申告でもすれば双方のチームも当事者達もファンも納得する試合結果となったと思います。
    • good
    • 5

そう言う重箱の隅をつつく様な事はやめませんか?



そりゃ、中には自己申告して、結果的に褒められるような話もあるでしょうが、スポーツとは審判のジャッジが全てです。
選手はそれに従ったまでの話。

もちろん最近はビデオ判定が各種目で取り入れられ始めていますが、少なくとも高校野球ではまだ取り入れられていないのが現状です。

それを自己申告しなかっただの、正々堂々がどうだの、ぶっちゃけ外野がうるさいのはどうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

支離滅裂なことを言うな!!!

お礼日時:2023/08/23 13:01

さぁ、これからいよいよ決勝。



相手のホームランや美技に拍手をし、(Youtube で確かめてみて下さい。
沖縄尚学のホームラン、打者が3塁ベースを回ったとき慶応ベンチでは
拍手を送っている)
相手のエラーを決して喜ばない慶応ナイン。

誤審をラッキー!と思い申告せず知らん顔をし、
相手のエラーにはは手をたたいて喜ぶ育英ベンチ。

勝負あり!と俺は思うがな。。。

たとえ、試合には負けても選手として野球を楽しんだ勝者となるのは
慶応ナインであろう。
やがて、人生においての勝者となるだろう。
    • good
    • 0

正々堂々ってのは、審判にも意味がかかってるのはわからないかな。

ゴネるのが正々堂々でないのよ。発達障害だと一元的しか物事捉えられないからなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前が、発達障害だろが???

お礼日時:2023/08/23 11:42

勝負はすべて駆け引きです。


相手の隙きを狙うことと一緒ですから
それを言い出したら
盗塁とか悪送球で進塁なんてできなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く、違う話だろうが?

お礼日時:2023/08/23 11:43

言わないではなく、審判に逆らわないのが礼儀なのがわからないんだな君は。

しつこいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

高校野球、特に甲子園では審判の判断は絶対的なのです。

    • good
    • 1

ずるい学校だからね


駅伝でも、外国人選手ばかり使ってるし
こういう学校は出なくていいと思う
    • good
    • 7
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2023/08/23 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A