限定しりとり

人生を振り返ったら

目上の人間にマウントをとられて

賢く生きることができませんでした。

賢い人間は目上の人間に好かれますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

いいえ、人間性のいい人が目上の人にも下の人にも好かれます。


ズル賢い人は最終的には、孤立します。
    • good
    • 0

友達はだいたい工学部系か公務員系の人生です



その人が誰から愛されて、誰を愛せるかはDNAで決まっている

無理なものは無理ですね
    • good
    • 1

目上の人がぺこぺこしてくるとでも?


訳の分かってない人だな。
    • good
    • 0

マウントを取るような人間って結構器が小さいので、受け流すことが賢いと思います。


マウントに反発することなく「そうですね」で受け流す賢い人間の方が好かれると思います。
    • good
    • 0

自分は周りから賢いと言われることが多いですが、目上の人にはよく可愛がられます。

少なくともマウントや嫌がらせなどはされたことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!