一回も披露したことのない豆知識

ドライシャンプーで頭についた菌は除菌できますか?今日、親の車のガラスのフレーム?みたいなところに頭をぶつけました。頭を洗ったほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

黒っていうか(茶色っぽい小さい糞)が4、5個くらい後部座席の窓ガラスについてました。ネズミの糞でしょうか?それとも他の哺乳類でしょうか?ちなみに鳥も茶色の糞はしますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

専用のもの、そう書いてあれば除菌できます

• 0

どろんこ遊びのあとの手足、機械部品の加工や分解修理で機械油まみれの手、ウンチ/おしっこまみれとなった赤ちゃんのお尻・・・・

何であれその汚れ自体に多量の雑菌が混ざり埋もれているとするなら、その汚れごと洗い流せば一緒に菌も洗い落とせますよね?
だから手を洗い、お風呂にも入るわけで。

車の窓ガラスについていた糞、と言うだけで主を推測できる方は皆無かと思いますし、それについて回答が寄せられるなら勝手な推測、でたらめでしかないはずです。
画像でもあればまだ絞り込めもするでしょうけど。
    • 0

できるみたいです

• 0