プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリが出て潰したところにスマホ落としてしまいました
落としてすぐ薬用の除菌シートで拭きました、
その後すぐノンアルコール除菌のシートでも拭きました
そのあと手もノンアルコール除菌シートで拭きました
それからハンドソープを何回かつけて手を洗いました
それで今スマホ触ってるんですが汚くないか不安です
それからiPadに触って大丈夫かも不安です
あとそこからなにかの感染症またはお腹壊したりしないか不安です

質問者からの補足コメント

  • ネイルチップもつけていたんですが手の先までしっかり洗ったつもりです、
    それでもなんか不安です

      補足日時:2023/07/06 04:43

A 回答 (6件)

買い換えますか

    • good
    • 0

普通に手(など)を洗えばいいです。



ゴキブリ とは言っても 体内は黴菌だらけではありません。
    • good
    • 0

全く不安要素はありません。


もはやそこまでする必要もありません。
    • good
    • 0

手などゴキブリ潰しでついた液はよく洗い流してください。


爪などの隙間に汚れが入り込んでいると、化膿して痛みを呼ぶ場合もあるので、後で患部を濡らさないようにガーゼ付き絆創膏などで保護する必要あるかも。その後は絆創膏をはがさないように動きに気を配って活動するべきかもね。
スマホは落としたショックで画面や内部が破損している場合もあります。
気になる場合は直接販売店などに出向き、
修理以来の必要があれば、出さねばならぬ場合もあるか
点検必要な場合もあります。そうなれば代替機の手配も含めて余分な
費用が出てくる場合もありますよ。

ゴキブリは残党が見えないところに隠れ住んでいる場合もあるので
殺虫剤とか、見つけ次第の駆除で再び退治格闘が必要になるかもね。
    • good
    • 0

大丈夫、そこまでしっかりケアしているなら、問題ないですよ。

    • good
    • 0

なんともありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/06 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!